いらっしゃいませ札幌!君たち来ると天気荒れるね!

LIVEの参戦レポを書ける人はすげぇ。

私はたいがいポカーンと見てしまうし細かいことを忘れてしまうけど(行く値がない)、アレはコンサート中にメモってんの?それとも記憶力?いいなぁ.......


という訳でコンレポは書かないんですけど、ちょっとだけ覚えていること感じたことを書こうかな。


こんな時期なので彼らの様子がどうだったのか知りたくてこのブログをひらいた人もいると思いますけど、私は主観なく事実のみを語ることが出来ない人間です。なので何なら半分創作だと思って下さい。

お前のその話、なんか腹立ちそうだなーって思ったら読まないでください。前置きしたのにわざわざ読んで腹たった人は知りません。



さぁ、彼が某発表してからはじめてのLIVE。ものすごく複雑な気持ちで臨みました。



当然ですが恋愛は自由だと思う。

だけど知りたくない。追っかけないで欲しい。プライベートは知りたくないの。

結婚てどら焼き配って報告しなきゃダメなこと?世間に言わないって方法はないの(ないんだろうね)?

はー.......。

彼が幸せだといいって気持ちと現状お幸せにって素直には思えなくてスマンて感じです。

あと出来れば他メンの方々も今後交際スッパ抜かれても知らんぷりでたらったったったーって鼻歌歌っとけって思ってます。

そう、明日は我が身とマジで怯えています。

ここでだけいうけど私の自担の様子だってアレではないですか?言葉にしたくない。でもなんかアレだと思うのをぬぐいきれない。アレって何かについても掘り下げたくない(何なんだ)。



.......ってコンレポは?!(します)(絶賛二日酔い)


さっきも言ったのでしつこいと思いますけど主観ガッチリ入れますから。


誰と誰がどの曲で花道で抱き合ってキャー的なちゃんとしたレポじゃなく全体通して私が思ったこと。


どんな顔してるんだろ

メンバーはどう?

言う?言わない?


そこ気になってた。


結論


どんな顔→いつもの顔かな。

メンバー→後述します

言→わなかったけど挨拶のなかにフワッて


彼すんごくキラキラしてました。

いつものようにいやいつも以上に輝く白さ。

さっき泣いた?ってくらいウルウルな瞳。

Breathlessの破滅的なエロさ。

果てない空の力強さと儚さの共存。

(サビで声を張りつつも声量が尽きるキワで細くなる繊細な歌声)

ファンの子たちへの丁寧なファンサ(いつも以上に丁寧だったんではないかな)

MCや最後の挨拶はもちろん主観込みですがいつもの彼とは違って見えた。

いきなりジャカルタ語?で話し始めた時はさすがに動揺したけどw

あれこれかなり想定して臨んだのだろうということが伝わりました。

彼はひとこともその文字を使うことはなかったけど、唯一それっぽさが伝わったのは


「いつもより優しく感じました」


ファンに対するこの一言でしょうか。


二宮くん頑張った。

私はそう思う。

どれだけの人に自分が求められてるか知らないわけはない。

相当覚悟してたんだろうね。


北海道の黄色担(もちろん遠征の人含め)、担じゃなくても私の目から見えるみんな、いつも以上にあなたに声援を送ったんじゃないだろうか?

それは単純な歓迎や祝福の声援じゃないと思う。

誰も同じ気持ちじゃないし、泣いてる子もたくさんいたし、複雑さは抱えたまま。

それも彼は肌で感じたんじゃないかな?

その上でステージ上でアイドルを全力でやったんだろう。

そしてアイドルであるニノを私たちも求めた。

もっとくれ。アイドルビームをくれ。

なにもかも無になるほどにニノを浴びたい。

キラースマイルで、乱れた前髪で、

俺たちをどこかへ連れていって。


私にはそんなふうに感じられました。

欲しいのはリアルな現実じゃなく夢の時間。

今改めて思い出しておんおん泣いてる。

だけどなんで泣いてるんだろう?w

私まだ夢をみていたいのかもしれないなあ。


急に大宮の話したい。


ここ3年ほど...大宮に目覚めてというか彼らの尊さに気がついてそういう目で常日頃追っかけてました。


絡まない視線に意味を探したり

お互いを無意識に必要としてる、

そんな彼らの唯一無二なところが私の中に僅かに残るピュアな部分を刺激しまくる。


智を語る上で二宮くんの存在はなくてはならなくなったし悪いけど勝手にそういう楽しみ方を覚えてしまってた。


私はこれからどう思うのか。

それは今後彼らを実感するしかないって思ってました。


その事実だけでは決められない。

決めたくねんだ。大宮担としての行く末を。



にのあいと大宮がせめぎ合った札幌でした。


どの曲でかは忘れたけど、二宮くんの顔をくしゃくしゃとなでるまーくんの図というのが確か2度ほどあり、顔を撫でられて目尻にシワを集結させ嬉しそうにする36歳の室内犬がそこにいました。


二宮くんはナーバスだったんでしょうか。

そらそうだ。ファンがあんな思いしたんだ。

それを見て黙ってらんないまーくん。

ねぇ、あなたMCでフリ忘れたの2件も暴露されたけどそのスグあとMC明けのCOOL&SOULで歌詞飛ばしたろ。

札幌初日って言ってもついこないだ東京やったよね?


相葉さんの振り歌詞ド忘れをイコールニノちゃんへの気遣いと思うのは少々乱暴かもしれないね?

だけど私はそこになんか感じた。

相葉さんはそれがとてもストレートだった。

にのあい強え.......って思いました。


じゃ、おーのさんは?おーのさん、どう?(本題)

LIVEの際は通常でも自担に穴が開くほどの眼力で智を見つめていますが、昨日の私は間近に大好きな翔ちゃんのトロッコが来ようが遠方で外周ムービングに乗る豆粒サイズの智を新調した青い双眼鏡でガン見してました。


そんで感じたこと。


智ってあんなテンション高い子でしたかね?


いわゆる大宮としての絡みは通常運転だったと思います。

汗をぴっぴと飛ばしてはキャッキャウフフと笑ったり。夜影トリオで肩を抱き合ったり。外周乗る時手を差し伸べてませんでしたかね?あれ?あれは大宮?


でも違うそうじゃなくて。

MCでブルース・リーのモノマネをしたり。

生たらったったったーを披露したり。

エナソン入りの時(確か)智が珍しく発狂というかシャウトしたり(たまらなかった.......)。


最後の挨拶、レポで読むと通常と変わりなく思うかもしれないけど、なんか違った。

長かった。いっこいっこを長々語ってた。

明らかいつもより饒舌だった。あと言いたいことは分かるけど矛盾しててかわいかった(かわいい話今してない)。


さっきの相葉さん同様、智が札幌でテンアゲバリバリだったからと言ってそれを二宮くんへの愛だと言うのは乱暴だ。


だけど私はそこになんか感じた。

それは揺るぎない。


(なんか感じたでゴリ押しすんのやめよ?)


私、果てない空からアオペ、復活LOVEあたりの流れでめそめそ泣いてました。

上手く言えないけど私の中の何かがひとつ終わった感覚がありました。


あの時間はもう二度と戻らない。

あの時間っていうのは、彼らの中に勝手に見つけた私の青春のような。

彼らがすっかり大人だという事を実感したくはなかったけどしてしまったような。

要は、勝手に私が作り上げたんだけど楽しみな世界をこれから同じようには感じられないんじゃないか。そう思った。


私は智の口から例のことについておめでとうとかは絶対ききたくなくて。

でもどっかでは言ったでしょ。メンバーだもん。それを思うと苦しくて。


これは智が(失恋して)かわいそうとかそんなイカれた思いじゃなく、すんなりおめでとうと言える関係を目の当たりにしたくないというかそういう類のもっとイカれた思いです。


まぁ、そこまではそんな気持ちでした。


だけど智がえれぇ喋ってて。

それ見てたらさ。

失った隙間を埋めるように。

そらもう秒で埋めるように。

なんかコイツらもっと、私が想像してたよりももっともっと、深い場所が絡まったまんまなんじゃないかって感じたんだよ。


智はニノが大好きだしニノも智が好きで仕方ない。大人になっても。環境が変わっても。好き合う。そのシンプルなことに第三者の存在なんて関係ない。

だって俺らは俺らだもんねー!

そんな空気出したの地味に智じゃね?

私はそう感じたんです。


何度も言うけど私が勝手に感じたことです。



ひとつの大きな決断があって、

LIVEのしんみりソングで見ていた夢から一回覚め。そして新しく思った。



大宮最強。

圧勝。


以上です。

札幌ドームより(もういない)ゆみでした。






あと(以上を秒で撤回)


さとしくん超〜かっこよかった〜!

なにあの人ヤバい〜!

歌超ウメぇ〜!

ターン高速で本体見えない瞬間ある〜!


...頭悪そうなことを書いたけど仕方ないね?


例えばMonster。

イントロ部分でひとり後ろ向いて待機する智。アレをガン見してやる。

流れる汗を指でついっと拭いながらもその表情は無。読めない!何考えてんの!(あっちぃな?ヤダ!萌え!)

そして歌いはじめるためにくるりとターンキメてくる。片足を軸にくるっと。別に速いターンでもないんだけど、無(もしくはあっちぃな)からのゆるっとスイッチの瞬間!

そこでギャーですよね。


例えばBRAVE。

いつの間にか変わってた衣装(アロハっぽいシャツですよ)。あれよく変えてくれましたね!最高!BRAVE歌うために衣装変えたんかと思いました!(いやいつ変わったかわかってて言ってますけどね)

何って腕だよ。

サビで高々と挙げる腕!!!!!

智の!!!!!大好物の!!!!!腕の筋肉!!!!!どうだ参ったか!!!!!ざまぁみろ!!!!!

(要約:サビ部の拳振り上げの際シャツの袖が重力に負け落ち智の二の腕が丸見えになる瞬間が何度もある(サビだから)。二の腕の内側の白い部分まではっきり見える。全体的に細身なのにものすごく立派な筋肉。カツオもマグロもコイツには適わねぇってカンジのヤバい筋肉。この時私ヤバ!筋肉!智!しぬ!って言いました。)


Face Down

素顔見せないままescapeの顔を撫でるフリな!その際の顎のラインの美しさ!

復活LOVE

マイラブ離さないよと言われました。

札幌ドームが妊娠した。

truth

青い炎のなかチリチリと空気中の小さな有機物が燃えるような映像の美。怒り悲しみ迫る真実ズキュン(真面目に書け)


智について語り始めるとキリがない!

いやでも智くん超かっこよかったなぁ〜(エンドレス)


グループLINEで自分をワシって言うのとかエロい。(は?どこがエロいんですかという人に逐一説明する気はない)

igに「智」って書いてupしただけで早速イジられるsato_C愛おしかった。(ウラジャポのta_low思い出した)

ニシパの発売日聞いてブルース・リーの誕生日だぜ?ってなる智好きすぎた。

あー…一生推す。


とりあえず昨日のVS3時間SPを見るべく起きるとします(寝すぎ)。


ブログは文章読み直さずTwitter感覚で投稿してますので読みにくいことこの上ないと思いますけど使い方間違ってるでしょうか?


また気が向いたら書きます。

出来たら次はTurningUpについて述べたい(前も言ったよそれw)