2021.11.26

 

 

こんばんは!!!!!

目が痛い!!!!!

ていうかすっげ腫れてる!!!!!

 

テンションがおかしいのは智のせいだよ!!!!!

 

 

 

 

 

…ということで本日2本目のブログです。

昨日に引き続きヤマもオチもなく乱雑なただの日記となります。

記憶を記録ってだけなのでなんの面白みもないですが、それでも読んでくださるってかたは優しいな…ありがとうございます。

(つうか長文書くのがもう出来なくなってきてる、やだわー。)

 

 

 

 

 

 


今日、11月26日はRecord of Memories全国公開日。

 

わたしの住む北海道ではドルビーなんとかをやれる施設がないから、大野くんの誕生日であるこの日にはじめてその映像を見られることになる。

 

ドルビー体験(よくわかってない)出来ないことは少し残念だけど、それよかバースデー参戦できる事の喜びが勝つ。

余裕で勝利。

だからどうしてもこの日のチケットは手に入れたいと思っていた。

 

 

幸運なことに9時からのライビュ付きとその次の回の席をゲット。

協力して下さった心優しい方ありがとうございます。

わたしはほんとうにツイてる。

 


それにしても5×20に参戦してから2年経ったのか…。

 


久々の現場(あえてそう言いたい)。

そこはいつもの札幌ドームじゃないけれど、映画館に近づくにつれてツアバを持って歩く人が目に入るのが懐かしい。

 

見ず知らずのその人達が誰担なのか当たりをつける簡単なゲームは意識することなくはじまる。

 

なかでも自ずと目に飛び込んでくるのが、青をどこかに忍ばせた、同胞智担。

ここ一年会えてなかったぶん気合いの入れ方もダンチなのではと感じてしまう。

や、同担てどうしても一番目に入りますよね?


ねえ、ずっとさみしかったよね。

でも今日来れてよかったよね。

だってまさか初日が誕生日だなんてね。

最高じゃん。ほんと。


そんなことを思いながらもう泣きたくなった。

 


長蛇の列なグッズ売り場や女子トイレ。

懐かしい…

これだよこれ…

 


早めに着いたつもりだったのに、座席についたのはギリギリの時間で、TANGの予告がわたしを迎えてくれた。

 

 

 

緊張する。

いやいや、5×20は何回か入ったし、円盤も出てるよね?言うても過去じゃん。

映画になったからってそこまで緊張する?

 

 

 

…緊張するよ。

だって久々の嵐だもん。

円盤だってあれからそんなに見れなくてさ。

 


何日も眠りが浅くてフラフラ。

わたしはちゃんと楽しめるのかな。

 

 

 

そんな気持ちを、オープニングの感謝が、一気に吹き飛ばしてくれた。

 

 

 

輝く嵐。

大好きな嵐。

大好きな大好きな大野くん。

 

 

 

それが新しくわたしの前に現れる。

蛇口がぶっ壊れたように涙が出た。

 


お隣の見知らぬあらしっくさんも鼻をすすってる。

この映画館の中に、いろんな気持ちを抱えた人がいる。

 


それは自分と同じじゃないかもしれないけど、きっととても近い。

 

 

 

ステゴが大好き。

涙はそのままにしながら、マスクの中で唇が歌詞を指先は振りを、小さくだけど正確になぞる。

してお隣の方も指で踊ってる!

ほんとに会いたくてたまらなかったんだよね…。

 


まるで目の前に彼らが居るように思える。

今は、今だけは、大野くんもここに居てくれる。

そう感じてまた泣いた。

 

 

 

智メインのパートを大画面で見る感動。

彼が小さな体だということを忘れるほど大きく大きく見えるのは、これがスクリーンだからじゃない事をもう知っている。

おそろしいくらい鬼気迫るオーラ。

澄んでいるのにどこか甘くて狂おしい歌声。

纏う空気まで味方につけたように、軽やかにしなやかに、だけど力強く身体を操るダンス。

 


どれもこれも、わたしがずっと見つめ続けてきた大好きな大野くん。

 

 

 

数年で確実に会えなくなることを知りながら、このツアーの後半会いに行ったのを思い出す。

 


2年後自分の気持ちがどんな状態になるかなんて当時は想像出来なかったけど、眠った分だけきっちりと明日が来て、そうやってたらあっという間に今日になった。

 


わかるのは、今でも嵐が、大野くんが好きだってことだけ。

 


前売りがたくさんあるからこれをまだ見られるのに、いつかは終わってしまう虚無感に、もう震える。

 

 

 

会えない時間がどのくらい続くのか、もしかして…いやいや。

 


見ている映像は楽しいのに、楽しいからこそあとの気持ちがこわいような。

 


あれほど待ちわび贅沢だと思えた時間はあっという間に終わった。

 

 

楽しかったな…

でもやっぱり寂しい。

大野くんマジかっこよかったな。

さー家に帰って円盤でも見ようか…

 

 

 

 

昨日から久しぶりに触りだしたTwitterを何気なくひらくと、そこは。

 

思いもよらなかった世界になってた。

 

 

 

 

 

嵐のアカウントが動いてる。

リプ欄に見えたのは「智」の文字。

 


息が止まった。

 

 

ひっ……!!

智て……!!


嘘でしょ?

あなたいま休業中じゃん…

 

 


こっちの心の大騒ぎぶりをまるで知らないみたいに、いつもみたいな軽薄そうな『〜』を多用した文字の羅列。

 

 

 

ねえなにしてんの…

やけにサラッと出てきたな?

普通すぎん?

 

 

わたしもわたしでさっきまで散々泣いたからなのか、涙も出ないでやんの。

 

 

ていうかさ…

こんなのクッソほど嬉しいじゃない…。

 

 

 

 

 


そういやFC動画の通知もきてた。

TLの様子がなんかやばい。

 

気持ちがあちこち忙しい。

こんなのほんとにご無沙汰な感覚。

 

 

FCページにビューって飛んだら、

 

弟たちが休業中の兄貴に電話してた。

 

 

 


ねえ、もお〜〜〜!!!!!

まさか声が聞けるなんて😭

 

智のいまの声。

だらけた感じの、変わらない声。

 


いつも見てるって言ってた。

忘れられてなんかない。

わたしがそうだったように、智にとってのわたしたちも大事な存在なんだ。

 

智に今も「俺のファンの子」って言われた気がした。

 

そう思えたら今までのさみしさが吹き飛んだ。

 

 

あと嵐って、今もちゃんと嵐だった。

嵐って何をしたから嵐とかしてないから嵐に在らずとかそーじゃなくて、5人揃えば嵐は嵐だった。

 

そんなあたりまえのことが死ぬほど嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

またTwitterに戻るとまだ智がいて、

 

なんかさらっと爆弾投下していってた…

 

 

 

 

f:id:yumi_5:20211126223212j:image

 

 

 

 

 

いや…

 

ほんとちょっと大野さんよ…

 

 

 

 

…俺、告られとるやないかい…

 

 

 

 

 

 

(白目)

 

 

 

 

 


え〜っと…

 

 

 

このブログ最初なに書いてたんだっけ?

(ほんとにな)

 

 

 

 


いや大野智にあいらぶゆー言われたら全部の記憶失うわそらそーだろ

 

 

 

 

f:id:yumi_5:20211126223224j:image

 

 

 


もうこれしか言えねえわ…

(なにI love you tooて。)

 

 

この人ぜんぜん降りさせてくんねえよ…

(そんな気さらさらないくせに)

 

気持ち鷲掴んでその気にさせて、すぐ居なくなんのよ。ズルいの。

 

だけどそれが心地いい。

振り回されて構わない。

むしろそんなのもっとおくれ…

 

ってなんかドMみたいな発言しちゃうけどマジ気持ちわるいな…

 

 

 

 

大野くん。

 

 

おやすみなのに出てきてくれてありがとうね。おやすみなのに気にしてくれてありがとう。お誕生日なのにでっかいプレゼントをありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


41歳おめでとう。

またいつか声をきかせてね。

 

愛してるよ💙

 

 

 

 


ゆみ

 

 

 

ほら、雑な日記だったでしょ?