SNSでの出会いとか

 

 

 

レコ大嵐いつでるんだよーと思いながらこのブログを書いている。

 

2020・12・31

 

この日がリアルに迫ると自分はぶっ壊れるんではないかと思っていた。

 

いっぱい泣いたしなんていうか感情のピークの波みたいなものがいくつも来たりして、正直疲れたw

 

 

でもあと1日と数時間、という今、妙に普通な自分がいてびっくりしてる。

 

そんな矢先今日配信されたvoyageで、智が今フラットな気持ちと言っていて。

 

演者と自分の感情が一緒だなんておもうわけではないけど、

でもたっぷり二年かけて今自分が(も?)

そんな風に思えていることはありがたいというか。

 

 

うーん、休止の発表があって、二宮くんが結婚して。

智もあれこれ報道があって。

 

そのたび揺れたけど結果誰もきらいにはならなかった。

嫌いどころかいっそう好きである。

 

 

Twitterで生息しているといろんな意見を目にする。

 

本来の私はそういうものに意外と感情を左右されるので

あまり見ないようにもしていた。

 

それは俗に言う『お花畑』なのかもしれない。

うん、そうだったのかもね~。

 

 

 

ひとの向き合い方は様々で

私はじぶんがどこに属しているのかわからなかったけれど

 

そんなもの知る必要などないのだと今は思う。

 

やりたいようにやるし

見たいようにみる

 

みんなが泣くところで泣かなくていいし

誰も感動しないところで感動してもいい。

カテゴライズなんてくそ食らえだ。

 

 

そんな当たり前のことを、今になって感じてる。

 

 

 

 

さて、明日は配信ライブがある。

 

ふだんfleet等でそこそこ顔を晒している私ですが(若ぶってごめんね)

 

いろいろ恥ずかしいので相当悩んだ末

会ったことのある

というかこないだのフリスタin六本木ヒルズでお会いした

おふたかたをお誘いした。

 

このふたりには何を見られても恥ずかしくない。

 

 

みんとさんときいろさん

私とは毛色の違う(ほんとは違うと思ってないけど)上品なお二人ですが

じつはわたしと愛を育んでいて(何自慢)。

 

お誘いしたら二つ返事で同意していただけました!

(二つ返事だったかはおぼえてないけど)

 

 

私の初東京遠征につきあってくださったのはこの二人でした。

当時私の住む札幌の方が某ウイルスがやばかったので

SNSで名前を出すとお二人にご迷惑がかかるのではと思ったので

名前は出さなかったのですが。

 

以前書いたフリスタブログの裏には、というかむしろメインに

この二人がいたことを今年のうちにブログに書いときたかった(勝手にすんませんw)

 

すんごいいろんなとこに連れてってもらえて

空港まで送ってくれて抱き合って泣いたのです。

 

 

こんな幸せが、自分に訪れるとは思わなかった。

間違いなく、今年一番の思い出です。

 

あ、ちなみに二人ともものすごくかわいいです!

こんな顔面のよい人たちがあんな創作を…とおもうと

謎に顔がにやけてしまいます。

 

 

 

twitterをはじめていろんな人と交流をさせてもらいました。

出会いもあれば別れもあり、

それはSNSの良さでもあり怖さでもあり。

 

少ない文章から見える像と本来の自分とは必ず乖離があるわけで

 

でもいま、すべてが経験だったなと思うし

キワキワで仲良くしてくれるひとがいることは心強い。

 

ほんとはすきなひとにべったりするタイプなので

密に関わることを我慢しているところがあったりするので

適度にほっといてくれるところも心地いいです。

(きいろさんとみんとさんね)

 

実際にあったことがなくても大好きな人はたくさんいて

そういう人は自分の世界でしっかりと生きている人だったりします。

 

 

嵐が休止に入ると

というかそれより結構前から

ひしひしと感じていた『ここ』の変化

 

 

私はまだいるつもりをしているけど

休止を機に離れる方もいらっしゃるんだろうな。

 

 

 

それは仕方ない

ほんと仕方ないと思う。

 

でもさみしいな。

そう思います。

 

 

 

 

ここで言うのもへんだけど、

しかも自分はなにもやめるつもりはないのでさらに変だけど。

 

 

仲良くしてくださったひとの存在があったから今の自分があると思ってます。

 

SNS、いやなこともいっぱいあったけど

基本的に楽しかった。

 

 

なので、ありがとうございました。

とくにこのアカウント始めた初期の頃から

関わってくださった方と離れるのはさみしいですが、たくさんお話したことは忘れません。

 

 

 

今年も一年ありがとうございました的なブログは、明日は書かない。

 

 

明日は

 

濃いめに化粧をして

LIVEに行く。

 

そのあとのことは

 

なってみないとわかんねぇもん(智より)

 

 

 

ではまた

 

イッタランドでお会いしましょう。

ケツのケツまで

 

智愛を

嵐愛を叫ぶわたしに

 

よければ、お付き合いくださいね💙

 

 

 

2020.12.30

ゆみ