2020-01-01から1年間の記事一覧

SNSでの出会いとか

レコ大嵐いつでるんだよーと思いながらこのブログを書いている。 2020・12・31 この日がリアルに迫ると自分はぶっ壊れるんではないかと思っていた。 いっぱい泣いたしなんていうか感情のピークの波みたいなものがいくつも来たりして、正直疲れたw でもあと1…

2020.12 いまのきもち

いやべつに大したことを書くわけではない。 今日は多分(多分)画像を貼ることもない、ただの日記のようなものになるとおもう。 カレーの記事のような失敗談もなければ、大野智のここが好き!を声高に叫ぶ類のものでもない。 今の、わたしの感情を書き留めてお…

大野智40歳誕生日記念 Imaging Crazy にいいだけ狂わされよう

推し(智)の誕生日にブログでソロ曲を語ることを去年から始めましたが、去年いっぺんに3曲もやったことに軽く後悔している。 なぜそんないっきに頑張ったんだ…。 今年のわたしはそんな体力ないぜ? だってだって〜! 休止前の嵐さんたちからの供給が過多す…

びっくりするほどタイトルが思いつかないけどフリスタ見に行った記録のようなもの

わたしのおたく人生はじめての遠征だった。 嵐のために海を渡るの、はじめて。 過去の2回のフリスタも智担でありながら申し込みすらできなかった。 そういうことが簡単にできる境遇では、ずっとなかったのです。 ましていまはこのご時世、、、 それでもどう…

智のレシピでカレーを作った話

FS2020、行かれた方おめでとうございます。 え?わたしですか? い い 行ってないんです えー!びっくりー! お前行くとかTLで言ってなかった?! と思われる方もいらっしゃると思います(や、そんな興味ないか)。 はい、当選してました。 …でもその後のっぴ…

硝子のハンマーへの滾り ②

先日職場の金庫が急に開かなくなったのです。 ダイヤルをどんなにまわしても全然あかなくて。 こう回してこう…とすると通常であれば、ダイヤルがフッと軽くなる瞬間が訪れるのに、その日はダメで。 そんな時に同僚が放ったひとことに死にそうになりました。 …

硝子のハンマーへの滾り①

えのもっさんは疲れて寝ているのではありません、これは捜査の一環で死体の角度から謎解きをなさっているのです…。 強火智担かつ強火榎本担を自称しております。 このたびの鍵部屋特別編、毎週毎週バチクソenjoyさせて頂いております。 ありがとうございます…

鍵部屋特別編#1最高

昨夜放送された鍵部屋特別編#1、放送時間の都合により(本来長かった初回を縮めた為)大好物である衝撃の登場シーン&金庫破りがカットの刑などもありましたが、地上波放送でのえのもっさんとの再開に私のテンションは大気圏を突破した(そして開始2時間前から…

アラフェス2020 私の投票 ソロ・その他編

今日嵐のMVクリップ集見てたんですが、不思議なもので昨日選ばなかった曲たち(この場合シングル曲)が私を責めてくる。 (Monster)お前、俺のこと外したろ… (私)いえ!滅相もございません!アレには事情が… (Monster)俺よりLotusのが好きなんだろ?あーショッ…

アラフェス2020 私の投票 アルバム曲編

本日3本目のブログ、こんなの誰が読んでるんだろう。Twitterにリンクする意味ももはや感じられないほどの忘備録はまだまだ続きます。(なんの面白みもない) はー。 アルバム曲な。これがc/wよりもずっと難しかった。今ちょっと泣いてる。アホか。でもだっ…

アラフェス2020 私の投票 c/w編

さあ、お次はc/w編に移るわけですが… 5曲?!5曲ってウソだろ?!シングル曲よりも多い曲数のなかから?嵐さんのドS!!!!! 先にも申しましたが私は嵐のc/w曲が三度の飯より大好きでシングル円盤を手に入れたらまずc/wを鬼聴きします。 5曲て(しつこい) …

アラフェス2020 私の投票 シングル曲編

きましたね…。ついにアラフェス2020が。 行けるかどうか(国立ライブに当選するのか開催されるのかなどなど)は別として、休止前のラストイヤー、絶対にあると思っていたので(ついでに言うとアラフェス@国立のあとには@五大ドームツアーが開催され、私の地元札…

デジタル配信、なるほど。

いきなり否定的なタイトル(?)のブログですけど。 や、喜ばしいんじゃないですかね!嵐の名曲がたくさんの人に聴いてもらえる素晴らしい機会なんじゃないですかね! 今日はちょっと正直な気持ちを書こうと思う(いつもは嘘ついてんのかよみたいな書き方してる…

どうやらあれから一年経ったみたい、知らなかったけど。

今日は、嵐活動休止の会見から一年目だったらしい。Twitterで知った。 私は正直この日を意識していなくて、普通に日常を過ごしていた。 この日を意識はしていなかったけど、嵐の休止について考えなかった日は多分ない。(皆様そうであろう) 1年前。怒涛の数日…