2021.11.26

こんばんは!!!!! 目が痛い!!!!! ていうかすっげ腫れてる!!!!! テンションがおかしいのは智のせいだよ!!!!! …ということで本日2本目のブログです。 昨日に引き続きヤマもオチもなく乱雑なただの日記となります。 記憶を記録ってだけなの…

智41歳の日に。

ご無沙汰しています。といってもここをどれくらいの人が見るのかな。 休止中はゆっくりとなにかを書くつもりだったのに、なんだかそんな気持ちがなくなってしまった。 翔ちゃんと相葉くんが結婚してから嵐をほとんど見なくなった。Twitterもほぼ動かしてない…

美容室のお兄ちゃんとの会話

どうも。 ここで何かを書くのは正月ぶりでしょうか。 あの時のブログをいま読み返す気持ちにはなれないので、細かくは覚えてないけど、キワキワのLIVEの、智の挨拶について昂りまくった気持ちを、たしか吐いたような気がする。 あれからのわたしは。 それま…

自分のために いつか人のために

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 今年もよろしくお願いしますということは、わたしはまだまだここに生息するつもりという訳なのですが…。 心の整理など到底ついているわけではなく、だけどそんな整理をつける必要は、この先も…

SNSでの出会いとか

レコ大嵐いつでるんだよーと思いながらこのブログを書いている。 2020・12・31 この日がリアルに迫ると自分はぶっ壊れるんではないかと思っていた。 いっぱい泣いたしなんていうか感情のピークの波みたいなものがいくつも来たりして、正直疲れたw でもあと1…

2020.12 いまのきもち

いやべつに大したことを書くわけではない。 今日は多分(多分)画像を貼ることもない、ただの日記のようなものになるとおもう。 カレーの記事のような失敗談もなければ、大野智のここが好き!を声高に叫ぶ類のものでもない。 今の、わたしの感情を書き留めてお…

大野智40歳誕生日記念 Imaging Crazy にいいだけ狂わされよう

推し(智)の誕生日にブログでソロ曲を語ることを去年から始めましたが、去年いっぺんに3曲もやったことに軽く後悔している。 なぜそんないっきに頑張ったんだ…。 今年のわたしはそんな体力ないぜ? だってだって〜! 休止前の嵐さんたちからの供給が過多す…

びっくりするほどタイトルが思いつかないけどフリスタ見に行った記録のようなもの

わたしのおたく人生はじめての遠征だった。 嵐のために海を渡るの、はじめて。 過去の2回のフリスタも智担でありながら申し込みすらできなかった。 そういうことが簡単にできる境遇では、ずっとなかったのです。 ましていまはこのご時世、、、 それでもどう…

智のレシピでカレーを作った話

FS2020、行かれた方おめでとうございます。 え?わたしですか? い い 行ってないんです えー!びっくりー! お前行くとかTLで言ってなかった?! と思われる方もいらっしゃると思います(や、そんな興味ないか)。 はい、当選してました。 …でもその後のっぴ…

硝子のハンマーへの滾り ②

先日職場の金庫が急に開かなくなったのです。 ダイヤルをどんなにまわしても全然あかなくて。 こう回してこう…とすると通常であれば、ダイヤルがフッと軽くなる瞬間が訪れるのに、その日はダメで。 そんな時に同僚が放ったひとことに死にそうになりました。 …

硝子のハンマーへの滾り①

えのもっさんは疲れて寝ているのではありません、これは捜査の一環で死体の角度から謎解きをなさっているのです…。 強火智担かつ強火榎本担を自称しております。 このたびの鍵部屋特別編、毎週毎週バチクソenjoyさせて頂いております。 ありがとうございます…

鍵部屋特別編#1最高

昨夜放送された鍵部屋特別編#1、放送時間の都合により(本来長かった初回を縮めた為)大好物である衝撃の登場シーン&金庫破りがカットの刑などもありましたが、地上波放送でのえのもっさんとの再開に私のテンションは大気圏を突破した(そして開始2時間前から…

アラフェス2020 私の投票 ソロ・その他編

今日嵐のMVクリップ集見てたんですが、不思議なもので昨日選ばなかった曲たち(この場合シングル曲)が私を責めてくる。 (Monster)お前、俺のこと外したろ… (私)いえ!滅相もございません!アレには事情が… (Monster)俺よりLotusのが好きなんだろ?あーショッ…

アラフェス2020 私の投票 アルバム曲編

本日3本目のブログ、こんなの誰が読んでるんだろう。Twitterにリンクする意味ももはや感じられないほどの忘備録はまだまだ続きます。(なんの面白みもない) はー。 アルバム曲な。これがc/wよりもずっと難しかった。今ちょっと泣いてる。アホか。でもだっ…

アラフェス2020 私の投票 c/w編

さあ、お次はc/w編に移るわけですが… 5曲?!5曲ってウソだろ?!シングル曲よりも多い曲数のなかから?嵐さんのドS!!!!! 先にも申しましたが私は嵐のc/w曲が三度の飯より大好きでシングル円盤を手に入れたらまずc/wを鬼聴きします。 5曲て(しつこい) …

アラフェス2020 私の投票 シングル曲編

きましたね…。ついにアラフェス2020が。 行けるかどうか(国立ライブに当選するのか開催されるのかなどなど)は別として、休止前のラストイヤー、絶対にあると思っていたので(ついでに言うとアラフェス@国立のあとには@五大ドームツアーが開催され、私の地元札…

デジタル配信、なるほど。

いきなり否定的なタイトル(?)のブログですけど。 や、喜ばしいんじゃないですかね!嵐の名曲がたくさんの人に聴いてもらえる素晴らしい機会なんじゃないですかね! 今日はちょっと正直な気持ちを書こうと思う(いつもは嘘ついてんのかよみたいな書き方してる…

どうやらあれから一年経ったみたい、知らなかったけど。

今日は、嵐活動休止の会見から一年目だったらしい。Twitterで知った。 私は正直この日を意識していなくて、普通に日常を過ごしていた。 この日を意識はしていなかったけど、嵐の休止について考えなかった日は多分ない。(皆様そうであろう) 1年前。怒涛の数日…

年末のご挨拶的なブログ

2019年がまもなく終わる。 嵐ファンにとってマジで怒涛の一年で。 同士の皆様とは肩を組み酒を酌み交わしアカペラでA・RA・SHIを熱唱したい気持ちでいっぱいだ。(あとでやりませんか?) (ボヤージュを見る前に書いてますし、あえて見ずに書きたい。) いや、…

クリスマスに何故か愛を叫べのPVを見た時の感想を思い出してみた

急に、とつぜんに愛を叫べの話をしたい。 (昨日愛を叫べのPVをみたらしい) 2015年のシングル。 PVの設定がものすごく話題になったのを記憶している。 当時の私、もちろん嵐ファンを継続中ではあったのですが、リアルがわりと怒涛で瀕死であったので、ヲタ…

A-RA-SHI:Reborn ドロップにまつわる感情を整理するの巻

こんばんは! 昨日は驚きました。 唐突に発表されたA・RA・SHIのリマスターバージョン。 これが第一弾、この後にもおそらく今までのシングル(シングルとはべつに言ってないと思うけどw)が次々と我々の元へ届けられるのだろう。 私本来こういうのがあまり好き…

福岡での智の発言に泣いた夜

福岡初日のれぽをTwitterで読ませていただいたのですが、ものすごく胸がアツくなってしまって、この気持ちを残しておきたいと思いブログ書くことにしました。 通常の私であれば自分の入っていない公演のれぽをオカズにブログを書くという行為はあまりに不確…

Turning Up の智ほんとにヤバかったの巻

ベスア2019。 年末の音楽番組に嵐が出るというそれだけで血湧き肉躍るオタク共ですが、昨夜はTurning Upが初披露ということで楽しみさ加減が尋常ではなかった。 もちろん他の曲も素敵だったし、智に至ってはやたらとボケまくっていて私酒飲んでもないのにTV…

Turning UpとCount on me

先日(ってもう結構経ったけど)全世界に向けて放たれた国民的アイドル、嵐の新曲TurningUpが死ぬほどいい。 今日はそれだけをダラダラ語りたいところだったけど、何故か別の曲との親和性について話したいと思う(みじかめブログです)。 あらかじめこの記事は絶…

大野智39歳誕生日記念 ソロ曲に萌え転げよう

智ハピバに何をしようか悩みました。 去年はキャプ画にかの名曲full of love被せたやつを作ったり、腐った話を書いてみたりしたのですが、今年はせっかくブログはじめたのでなんか書こうかなって思いました。 (とか言って動画作ってたらごめんなさいw) 今年…

腹筋奇数割れな大宮と智のだまりなさい発言

タイトルの件、ほんとは別記事で他のと1本にまとめるつもりだったのですが、長くなりすぎたので無理でした.......ていうかタイトルのセンスなさすぎw昨日(R1.11.16)の智および大宮について。このブログ見てくださってる方はTwitterで流れてきたコンレポ散々…

札幌、ラストじゃねえぞ!うわぁん!

買い忘れたものを買いました。どうしても今回は買いたいと思った黄色の団扇。雪景色に智とカズ。絶景です。なんか、ホッとしています。今日参戦しました。智くんは超絶絶好調超で.......私は燃え尽きて灰になりそうで、しやがれ間に合ってるのに(家近い)みる…

いらっしゃいませ札幌!君たち来ると天気荒れるね!

LIVEの参戦レポを書ける人はすげぇ。私はたいがいポカーンと見てしまうし細かいことを忘れてしまうけど(行く値がない)、アレはコンサート中にメモってんの?それとも記憶力?いいなぁ.......という訳でコンレポは書かないんですけど、ちょっとだけ覚えている…

大宮夜会、あのことばは。

ねぇ智おかしくない?智おかしいよ。ヌルッとはてブロとか始めちゃってますが、昨日(R1.11.7)の夜会についてツイートしきれないものがあったのでここでおおいに叫ぶことにしました。この人おかしいんです。なんか私は見てないんですが事前の予告?で大宮が…