大宮夜会、あのことばは。

ねぇ智おかしくない?智おかしいよ。



ヌルッとはてブロとか始めちゃってますが、昨日(R1.11.7)の夜会についてツイートしきれないものがあったのでここでおおいに叫ぶことにしました。


f:id:yumi_5:20191108082920j:plain


この人おかしいんです。




なんか私は見てないんですが事前の予告?で大宮が肌をコスり合うですって?みたいになっていて、なんつーエロい話をしたんだよって思ってたけど(香水の話?みたいなTLでした、萌え〜)、実際は紅白終わりでみんなで着替えてる最中に日付け変わった瞬間ジャンプして写真を撮っていたというおじさんたちの微笑ましいエピソードでした。


これ岡田結実ちゃんから振られた話なあたりから推測するに、元々台本にあったエピソードだと思う。


パンイチであることをしてるって噂が…


(ニノ)あれか?アレですよね?

(翔)大野さん、心当たりあります?

(智)あれだよね?


ここまでは打ち合わせ済みの流れなのでしょう


そこで智がブッ放したのは

肌を肌をくっつけあって

f:id:yumi_5:20191108185127j:plain

擦り合う

f:id:yumi_5:20191108185515j:plain


おいおい俺たちを煽るのもいい加減にしてくれ。



f:id:yumi_5:20191108185645j:plain

有吉さん、正解。

(でもバカっていうなw)




この破壊力まんてんのワードをサラっと言っちゃう感じ。それがサトシオーノ。って感じ( ´ ཫ ` )好きだよね、こういう智たまらないよね?


だけどこの智、段取りすっ飛ばしたんじゃないかって思う。多分だけど。


きっと何かしらそういうことを言うのは決まってたんじゃないかな、だけどその前にワンクッションもう少しあったんじゃないのかな。


翔ちゃんのあの慌てよう。

キャスターの顔を持つ我らが櫻井翔の非ヲタにはまったく聞き取れない

「ちぎゃそれ(違うそれ)」

が慌てっぷりを物語ってる。


有吉さんの「説明めんどくさくなっちゃってる」が段取りすっ飛ばしたのを語ってる。

いや知らないけどねw


(この画像何回貼るんだ)

f:id:yumi_5:20191108205618j:plain

動画で貼れないのでいちいち説明するけど、この時智は一瞬二宮くんに同意を求めてました(安定)。


肌を肌をくっつけて.......(二宮くんに向かって)ねぇ?擦り合う。


智はそう言ったのです。

二宮くんに同意を求めるように.......


いや違う、今日の私は大宮尊いとかそういうことを言いたいのじゃなくて(尊い尊い)、この時智がどういうテンションだったのかを考察しているんですッ!


まず智は相当眠かったんじゃないかと思います(安定)。

鼻声も酷かった。ちょっと話すと顔の上半分を赤らめる程にお熱もあったのではないか?お薬も飲んでたんじゃないのかな?

(余談ですが風邪をひいたおーのさんの色気はハンパない)


この収録の前に翔ちゃんの滋養強壮(♡)のためアンコウの競りに朝早くから出かけていた智。


結構フラフラで夜会の収録に臨んだのでは?

(というツイートをしたけどほとんど反応が無かったので私だけがそう思っていただけで実際違う可能性もおおいにあるけどそういう想像のもと強引に話を進めます)


ひとしきり大野くんのバーカ、どうしたどうした?説明めんどくさくなっちゃってる!


とのツッコミを浴びせられたあとの二宮くんの耳打ちを見ましたか?

f:id:yumi_5:20191108211223j:plain

出ました、囁きニノミ。(船〇吉〇)


大宮のこうした大々的なないしょ話を目撃すると読心術を身につける講座に参加したくなる。今度さがして参加します。


もちろん読み取れるわけもないのですがあくまで私には

「説明めんどくさくなってるって」

と見えました。

もしくは「そんなエロいこと言わないでよ」とも見えました(なんでもアリか)(冗談だよ)。


そして今さら顔を隠す智(手がキレイ)

f:id:yumi_5:20191108211731j:plain


まァ二宮くんがわあわあとなっている現場で智に今起こっていることをわざわざ説明するという構図も安定中の安定なんだけど、それにしても有吉さんが何度も連呼したことをわざわざ囁きますかね?

智の耳元で囁きたい彼の気持ちを差っ引いたとしてもだよ?


二宮くんがいつも以上に智に対して過保護になっちゃったのも、智がいつも以上にホワンホワンとしていたためなのかなーって私思います。


ただ、段取りすっ飛ばしたのが天然ゆえなのかお熱(妄想)のせいかはたまた計算なのかといえばだ。


私は計算というヤバい選択肢を推したい。

というか推したいがためのこのブログだったりもする。



智のバラエティ能力がズバ抜けてるというのは様々な場面で目の当たりにすることが出来る。


思いもよらない角度からピュアなかおして珍回答をブッ込んでくるセンス、意外性。


大野智をオチに持っていくと間違いない。


というのは智担の推しにゲロ甘いという特性を抜きにしても全世界が感じてる宇宙の定理だと思う(ホラ推しに甘い)。


f:id:yumi_5:20191108213627j:plainf:id:yumi_5:20191108213640j:plain

この嵐年表を見て一目瞭然だけど「初解禁エピソード」の大野率の高さ

YES,半分智。打率5割。


あらかじめ作られた豪華なボード(ニノミ屋復活しないかなぁ)を見ても、大野はオトすぞというスタッフさんの信頼を感じます。


智のオチに対して「天然」とだけで片付けられるのなら。偶然や培って来た感覚だけではここまでの比重を置けないんじゃないでしょうか?怖くない?そんなの。


あらかじめ台本があったとしても、それを期待通り、いや、期待以上にアレンジする能力が智にはあるんだと思う。


そして話は戻るんだけど、ちょっとここで大野さんブッ込んでくださいね?みたいな流れがあったとして、よっしゃ一丁ブッ込んだるか!みたいな意気込みがあったとして、ブッ込みの力量を間違えちゃった、だって寝みぃんだもん、んふふ(智のんふふは免罪符)。みたいなことなんじゃないんでしょうか?!


確信犯だけどさじ加減はできなかった。

そういう想像です。

それだけです。


んで!(まだ続く)

どう言ったらウケんのか。パンイチで写真撮影の面白さとは。


そこで大宮夜会らしく、腐の要素を色濃く表現してくれたおーのさん、あなたは視聴者が何を求めているのかもよくわかってる(泣いてる)!


大宮SKのネタについてはほぼほぼ円盤には残されていませんが、盗撮された動画やリアルタイムの目撃者が生き証人として残してくれたSNS、何ならご丁寧にwikiまであり、繰り出される技の説明も掲載されてるので嵐ファン全員が知ってると思いますがだいたいが難解な悪ふざけと腐。ねー、最高だねー。


なんかさー、智ってサービス精神旺盛じゃないですかー(泣いてる)?


若干フラフラになりながらも視聴者のために、嵐ファンのために、バカと罵られようと(有吉さんのツッコミにはかなり笑ったので別に怒ってない)思いつく限りのエロいワードで私たちを楽しませてくれたんですよ(智担にありがちな何でも美談にしてしまう習性炸裂な感)。


だけど、ねぇ智。

あなたの引き出しにはそういうエロい発想がパンパンに詰まってるって事だよね?

わちゃわちゃとパンイチ撮影してるときに

「あ〜、肌と肌が擦れ合ってんな〜」

と感じてたことは間違いないよね?


.......そんな妄想を胸に。

これからもずっとあなたを推してゆきたい。

そんな夜会未公開シーンでした。

(適当にまとめる)



とはいえまだまだ語り尽くせぬ「大宮出会いの瞬間」や「酒飲むと寝ちゃう智の無防備さ」や「酔うと声がデカくなる二宮くん」などなどがあるんだけど、さすがに逐一ブログにするほどは暇じゃないので(嘘くさw)


もし次回も書くことがあれば新曲への昂りについて書いてみたいとは思いますがなんせブログは放置する傾向にあるのでなんとも言えない。


f:id:yumi_5:20191108221334j:plainf:id:yumi_5:20191108221347j:plain

翔ちゃんと智のエピソードも大変美味しかった(知ってる話だったけど「ノリ」じゃなく「ノリタダ」と言っていたのがたまらなかったです)。


はー、ブログって難しい。

酔っ払ってる私には起承転結なんてムリでした。二度と書かないだろうな。ていうか飲みながら書くなや。