アラフェス2020 私の投票 c/w編

さあ、お次はc/w編に移るわけですが…

5曲?!5曲ってウソだろ?!シングル曲よりも多い曲数のなかから?嵐さんのドS!!!!!

 

先にも申しましたが私は嵐のc/w曲が三度の飯より大好きでシングル円盤を手に入れたらまずc/wを鬼聴きします。

 

5曲て(しつこい)

少なく見積っても20くらい枠欲しかった…

これは不完全燃焼でしかない。

後日漏れた数々の名曲についてウザ語りしたいところであります。(要らないね?そんなの)

 

カップリング曲5】

 

1.Are You Ready Now?

これ発売されてからかれこれ4年が経過してますが、私のc/w好き人生のトップに躍り出たまま他の追随を許さない不動のキングです。

なんならこの曲はライブの頭に持って行ってくれると相当盛り上がるんではないか?!今から始まる感がハンパねえ(まあ、聴いたことない方の割合を考えると反応が微妙そうなのが悲しいところですが)。

ビックバンドビートがクソかっけえ。

間奏のピアノなにあれ、死ぬんだけど。

というふうにこの曲に関してはもう歌声なくてもいいくらい好きなんだけど、それに愛しのヤツらの声が乗っかる訳だからそりゃあ血湧き肉躍るだろうが。

歌詞もクソ泣ける。

いつか振り返る日が来る「今」を満たすように君と見つけた夢を放つ そう1.2.3!

あー!放って〜!マジぶっぱなして〜!

全歌詞にコメントしたいし全メロオケにコメントしたくなる。

そんな中毒ソングが第1位の座に君臨してます。

 

2.Count on me

これを2位にしたのは、絶対セトリに入れて欲しいからなんだけど、今思えば私が投票しなくとも入るだろうとは思ってる(ちょっと後悔、俺の好きだけを集めたらよかったかも)。

前にブログで書いたけど、こんなコンサート向きな曲はないと思っている。

カリスマなプレイリスト楽しんでちょうだいってのはもう潤くんでしかなくてしかも潤くんが歌ってるし!翔ちゃんのギリギリハイトーンも最高にきゅんとするし、相葉さんに真の欲求ってなんすかって鼻息荒く聞きたくなるし、二宮くんにAtoZのすべてを何度も叫ばれた日にはこの世がひっくり返るんではないかと思うし、智、さ、智…?智いちいちエロくねえ?(定型文?)

エンジンかけてっ!天井知らずでっ!Fancyな予感てなにそれ智っ!(ドSなおーのさんのイメージ)

これを聴かずして休止を受け止められないと思ってるので、やっぱり入れて正解だったかな?

 

3.Round and Round

こんなの(って言い方おかしいけど)えらばれないとおもう。

何故か。嵐の何かを彷彿させる歌詞でもないし恋愛要素はあるけどラブソングではない。アイドルのライブで盛り上がりそうだとは一ミリも思わない。

だけど私はこの曲がすき。

冴えないサラリーマンみたいな、あー俺ってダメじゃんみたいな、でもそんな自分も愛してやろうぜみたいな。もし嵐の皆さんがアイドルじゃなかったら、みたいなそんな歌詞。クソほどハマりました。

不器用なアイラブユー、、、はあ、すき。

これをライブで聴けたらなあってずっと思ってた。リアルな自分に沁みる曲。

 

4.full of love

切ないラブソング。大好きすぎてもう…。

私ここじゃないとこで腐った小説書いたりしてるんですが、何を血迷ったかこんな名曲をお題に書いたりもして。

まあそれはどうでもいいんですけど、出だしの優しい嵐さんの歌声が徐々に感情乗せていくみたいに変わっていく歌い方にも殺されていて。

離れたところにいる想い人への気持ちをだんだん解き放っていくみたいな、、そしていいところで智が「会いにゆくからァ〜」でぶあ〜!ってなるからァ〜(謎に号泣)!

得意の脳内変換をフル回転させて、ああいつかまた、離れても。私ならびにファンのもとへ会いに来てくれるんですかみたいな風にも思ってしまう。

これは是非とも国立で聴きたい。

聴いたら泣く。おいおい泣くわ。

 

5.Bounce Beat

こんなかっこいい曲ありますか!

中毒性ありまくりで一度聴くと無限リピがはじまる沼ソング。

歌詞は大人〜な、クラブかどっかでビビってきて落としたいってかもう落とした?みたいなエロエロ(嵐のc/wにありがちな歌詞である)展開。

大好きです!先生(先生とは)!

これさあ、歌割りも天才で

「誰のせいかな(二宮)」

「ね、気のせいかな(智)」

Bounce up and down(ばうんすあっぺんだっはぁ〜ん)(智)」

「Stay up all night(すていあっぷおーなぁーい)(二宮)」

ここ!ここナマで聴いたら私国立に轟かす勢いで「大宮ァァァ〜!」って叫びます(黙っとれ)。

因みに求められなくとも「ひぅいごー!」部分は絶対に言いたい。これは発売当初からずっと思ってた。

 

 

ハア、、、

こんなん読んで誰が楽しいんだみたいなブログを書きましたが、いつになく忘備録的立ち位置なものなので。どうか優しくスルーしてくださいね。

 

ポイントは、とにかく好き以外は考えない。

選ばれるとかどうでもいい。

今までいちども披露されていないもの。

(好き以外考えとるだろう)

 

私の脳内で散々炸裂していたc/w曲が、もし万が一披露されたとしたら、いい意味で裏切られたい。そんな一心で選んでみました。

 

これはほかの方がどれを選んだのか気になってます。あんまTL読まない方だけど、事細かに書いてる人いたらよみたいなー。

 

いよいよアルバム曲になりますが、え、また長くなった!

悪魔のように……To be continued