アラフェス2020 私の投票 ソロ・その他編

今日嵐のMVクリップ集見てたんですが、不思議なもので昨日選ばなかった曲たち(この場合シングル曲)が私を責めてくる。

 

(Monster)お前、俺のこと外したろ…

(私)いえ!滅相もございません!アレには事情が…

(Monster)俺よりLotusのが好きなんだろ?あーショック。俺お前のイチバンかと思ってたのに。

(私)んな訳っ…!違う、Monsterは去年結構歌ってくれたでしょ?だからあえてっていうか!

(Monster)あえて?素直に好きなの選ぶもんなんじゃねーの?何回みてもいいもんはいいんじゃねーのかよ。

(私)うっ…

(Monster)10も枠あんのに入れてくんねぇなんて愛じゃねえよ

(私)や、やり直したい…時を戻して…

 

 

そんな押し問答が頭の中で繰り広げられ(普通に見ようよ)…。辛かった。マジ辛かった。

 

こんな投票が出来るのももしかしたら私の生涯で最後かもしれない。だったら5×20のセトリとか歌番組での露出とか考えないで大野智タイアップでほぼ埋めればこんな思いはしなくて済んだかも。

 

なんて重いwww

 

 

気を取り直してソロね…ソロ。

 

 

【ソロ曲・その他リクエスト】

 

相葉雅紀

Magical Song


相葉さんのソロって、明るくて元気でハッピーでやさしくって少しバカってイメージ強かった。悪くいえばそれがすっかり定着してて、同じ印象が続いてた中でドーンと衝撃食らったこの曲。

確か衣装はヒョウ柄じゃなかったかな?

デカいサングラスに「マジカルソング」と電光の文字が流れるって始まりから「くう!ヤられたー!」ってなったなぁ。

それから相葉さんは挑戦の幅を広げていったなぁ。相葉雅紀開眼!な分岐となるソロ曲だと思う。

 

 

 

松本潤

Dance in the dark


これとどんちゅーと超迷った。

私普段ライブに入る友人一派がオール潤担で、彼女らが潤ソロで次々と孕む様子を横目で見てきたのですが、こっれクソかっこよかったなぁ、危うく松本潤で私まで孕むところでした(LOVEか、LOVEってすげえよなほんと)。一曲まるっと魅せられる。英語と日本語が入り交じる詩の運びが聴いてて軽妙。椅子に座りながら身体を揺らすのもほんとカッコよかった。あー、LOVE観たい。

(※普段智の事しか叫んでない私ですがもちろんドのつく箱推しですので他メンもおおいに語れます)

 

 

 

二宮和也

秘密


二宮くんのソロは非常に好き。

だけど気分はバラードじゃなかった。そうなるとギミゲ、MUSIC、メリクリ、、

いや、私やっぱり秘密が大好きです!

発売当初、私の二宮くんのイメージは口の悪い生意気なクソガキで(マジごめんw)いくらドラマで好青年演じててもホントは生意気なんだろって思ってました(だけど欠かさずドラマは見てるという)。秘密を見たときあまりのかわいらしさに動揺したのを覚えてる。

なん…っ!え、ニノ超かわいーじゃん…

そのあざとさにまんまと陥落したのです。

アラフェスにて既に再演(しかも着ぐるみ着たエロガッパ智を携えての)が叶ってるんだけど、アラフォー二宮くんが照れながらTheアイドルしてくれたらなーって(恥ずかしい?ねえ恥ずかしい?と問いかけながら観たい)思いました。

 

 

 

櫻井翔

Fly on Friday


元々翔担だったのもあり翔ちゃんのソロはどれもこれも最高に好きで、優劣なんてほぼないに等しい。

できることならTouch me nowをリクしたかったところですが選択肢になかった…。

夢でいいからとか再生回数ハンパないんですが、Fly on Fridayに対する思い入れもかなりのもの。

私の仕事は土曜日も普通にあるんだけど、たまに訪れる土曜休み前の金曜日は必ず観るようにしてる。

デート前の浮かれた翔ちゃんの様子を想像(スーツからダサめな私服にわざわざ着替えるイメージ)しながらB to da e e rを飲む至福…

ペンラをぶん回すブンブンビート。

これ国立で見たいなー…

 

 

 

大野智

(多分長いのでケツに持ってきた)

Hung up on


これ読んでくださってる方は私が大野智のソロどれ選ぶのかすげえ興味あるんじゃないかと思う。私もあった。自分が何を選ぶのか。

言っときますが、智ソロは全部すき。それこそランキングなんて付けたいと思わない。どれもこれも狂ったように聴いて見て、一曲一曲思い出が詰まってる。

多分選ばれるのはHit the floorだと思う。あれは神っていて智担ならずともついつい選んでしまうだろう。

私もTwitterで叫ぶ率が高い。衣装もよかったし、モニタ演出も含めてセクシャルな大野智が遺憾なく発揮された完成度の高いものだった(じゃあ選べってw)。

Imaging Crazyも死ぬほど好きだ。歌詞の変態性(これいつかブログで書きたくてウズウズしてる)もデジってところも(デジ中毒)歌いながらだんだん顔がエッチになるところもすき。だけど国立向きじゃなくねえ?

ってひとしきり選んでないソロ曲についてアホ語りしそうになってますけどw

じゃあ何故Hung up onなのか。

自分でもよく分からないw最初決めた時はImaging Crazyだったもん。

 


ただ、Beautiful Worldのライブ。

あの時私はリアルがどん底でじつはとても病んでいて。ライブの申し込みすら手につかなくて友人に手続きをしてもらい何とか入った(病みながら)(2015にも似たような事変がおこるw)。

あの時の智のソロ食らったなあ…

数年バラードが続いてて久しぶりに攻めた曲調で。しかもタイトルからして最高。Hung up on。叶わないけど頭から離れない。恋わずらい。お前に夢中。これはヤバいだろ。

間奏ダンスパートではピンクの照明少ない音の中激しく、時に流れるような、かと思えばピタっと止まってみたり、、というThe大野智ってな動きを見せつけられ、はんがっ、はんがっ、、はんがっぽん!からのフェイクの数々に私もう足腰立たなくさせられました(確かスタンド前の方で、前方のなにかに掴まって耐えていた気がする)。

 


そう…私が補充すべきは柔らかな智の愛(歌詞より)だった…。

 


そんなふうに打ちのめされてというかパワーをもらって、その後今までの人生を生きてきたことを思い出して、それを加味して選んでみました。これ選んだ人少なそーw

 


だけどどれが選ばれても嬉しいよ。

Hung up onが一番好きってわけでもない。

ほんとにどれも同率だし。

それぞれに思い入れがあるしどれになっても智は最高のステージを見せてくれるはずだ。

 

 

 

嵐の曲や推しのパフォーマンスは私の人生と共にある。長らくそんな時間を過ごしてきたんだなーって、このブログを書きながら改めて思った。

 


傍から見ると、お前いつまで嵐好きなんだよ、他にやる事ないの?かもしれないけど、どっちかというとほかのすべき事をおざなりにしてまで嵐を追っかけてきたけど。

私は嵐を好きじゃない自分は要らないしそう思えて幸せ。

 

 

 

あっ、忘れそうになってましたがその他リクエストなwww

 

 

 

 

 

 

・その他リクエス

俺たちのソング

 


大宮担を自称してますが、大宮SKがトレンド入りしたことでそこは見れるんじゃないかと思っています、頼むぞみんな(他力本願)

 


だけど同じくらい俺たちのソングが見たい。

もうコレが大好きで大好きで歌詞を反芻してるだけで顔がニヤけてしまうの〜!

40目の前にした智ちゃんと翔ちゃん、

一年先輩を未だに意識していて欲しい。

眩しい未来へダイブして欲しい。

兄ズが安泰だと嵐が安泰な気がする…。

 

 

 

 


アラフェスの投票が終わったところでやっと国立の申込も完了した。

うーん、どうかなー。

遠征を頑なにしなかった私の人生はここで変わるんだろうか。

 

 

 

 


4本にもなったブログ、読んだ人ほんとにお疲れ様でした。

私も疲れたw

 

 

 

同じ曲を選んだとしてもそこに込められた思いはそれぞれなはず。

 


私は私の思い出を噛み締めながら書きました。

 


どんな曲が選ばれるんだろうね?

無事に開催されることを祈ります。