大野智39歳誕生日記念 ソロ曲に萌え転げよう

智ハピバに何をしようか悩みました。

 

去年はキャプ画にかの名曲full of love被せたやつを作ったり、腐った話を書いてみたりしたのですが、今年はせっかくブログはじめたのでなんか書こうかなって思いました。

(とか言って動画作ってたらごめんなさいw)

 

今年は智の映像化されたソロ曲について語りますわ。

キャプ画と言葉でどんだけ萌えを発せられるか、そういう挑戦をします。 

まぁよかったら聞いてください。

 

はじめソロ全部について語ろうかと思ったけど、私のブログってすんげ長いんだった....... 

なので3曲に絞りました。

言っておきますが好きな順でもTOP3でもありません。

智のソロに優劣なんてつけられっかバッキャロー!

(残りもそのうち書きたい) 

 

 前置きが長ぇな。

では。いざ。

 

 

 

① bite the LOVE

 

All or Nothingに収録 少年隊のカバー

 

死ぬほど肌の白い天使のようなビジュの智が眉をしかめながら(智に眉しかめさせたら右に出るものはいない)裸にスーツというどエロな衣装でアクロバットや散弾銃ズドドドをぶっかましながらキスされたらどうだい?などと耳から血が出るような歌詞を吐くというシロモノです。

f:id:yumi_5:20191112002605j:plain

私コレ初見の際あまりの素晴らしさにむせび泣いた。

顔と声と歌詞とダンスのギリギリアウトなアンバランスさというのか。

なんていうか…見てはいけないものを目にしたような罪悪感?

 

大野くんてなんかやば…

そう改めて認識したな。

 

 

ズドドドド

f:id:yumi_5:20191112002656j:plain

 (どうぞ殺ってくださいと目を閉じ両手を広げる私)

 

 

 

 

まず歌声。

上手い。歌声の安定感というよりも声の表情がニクいの。息の抜き方、弾ませ方、色気でクラクラ!

 

だれにもの言ってんだ!大野智だぞ!

(と自分を戒める)

 

だけど当時この子まだ21なんです。

まだうまれたばかりなんですよ(泣)!!!!!

 

それなのに!

 

...っおいっで.......!っおいっで.......!んそーんのっさきっへぇ〜!

 

って吐息を混じらせながらホンモノの大人をゾクゾクさせるのですよーーーーー!!!!!

(因みに今音源聴かずに脳内で再現してますがそれ程に耳にこびりつくエロさだということをそっと告げたい)

 

とにかく顔が美しい。

f:id:yumi_5:20191112002733j:plain

この世にこんなかわい子ちゃんが存在していた奇跡。

真っ白な肌。ストレートで見るからに柔らかそうな茶髪。ピンク色の唇は歌うたび魅惑的に蠢く。

 

世の中の女の子が全員すんませんでした!ごめんなさい!女子やめます!とひれ伏すくらいの美少女だけど、その眼光は鋭くギラっと前を見据える。

f:id:yumi_5:20191118231709j:plain

こんな目されたらもう堕ちるとこまで堕ちる所存!と謎の所信表明をしたくなる。

 

そんでアクロバットの嵐。

f:id:yumi_5:20191119001123j:plain

おなかみえてるー(*´Д`*)

 

キレたダンスのクオリティを見るとああ、智だ。私の大野智だ(お前んじゃねぇわ)とじわじわ実感する。

f:id:yumi_5:20191119001155j:plain

みごとなヒップラインをありがとう( ´ཫ` )

 

いや、こんなまっすぐ脚を上げられちゃうなんて.......やっぱすげぇ.......

 

こんなにかわい子ちゃんだけど、オスみが各所に滲んでる。

f:id:yumi_5:20191119071233j:plain

ねぇ…舌出してるの…興奮しちゃう…

(※智の唇を舐める瞬間コレクター)

 

歌詞をみなまで載せるわけにもいかないので私的訳で紹介すると

 

智はキスを誘ってる。

自分は慣れていて、相手の子ははじめて?

 

すこし唇が触れるだけで君の世界はかわるよ?

 

 

f:id:yumi_5:20191124225049j:image

「唇に触れるだけ」で唇を触る智マジ死.......

 

 

 ほら満月に今影がさす

(満月のような相手の顔に智の顔が重なり影をつくる)

 

摩天楼震え出す

(君の瞳にうつる外の景色が潤んで揺れる)

 

 

そしてサビ…。

 

キスされたらどうだい?

スリルはどんなだい?

おいで、おいで、その先へ

抱きしめたらどうだい?

ハートはどんなだい?

怖いほどよくなるさ.......

 

ギャー!!!!!!!!!!

 

キスも初めてな子にこんなことを言うなんて!!!!!

わるい!智わるい!わるいおとな!!!!!

 

.......って、エ?!

智こん時ギリ成人じゃん.......

f:id:yumi_5:20191119222537j:plain

こんな顔して!!!!!

キスからそっち(おい)に持ち込もうとしてる!!!!!

 

こっちの世界に来いよって言ってる!!!!!

 

どうだい?って!

俺のキスはどう?って!

聞きます?!普通?!

 

ファーストキスを思い出してみなさん!

相手の男に「どう?」って聞かれたら引くっしょ?!ドン引きだよ!どうでもねぇわ!

 

だけど智は聞いちゃうの。

なぜならテクに相当自信があるから。

もしくはこういう時に天然発揮する人だから。

 

「だいじょぶだいじょぶ〜♡ちゅー♡んふふ♡どう?」

 

ギャー!!!!!!!!!!

(叫んで済ますな)

 

 

大野智=ギャップ萌え

 

そう。

これはあくまでも序章なのだ。

 

摩天楼.......

 

② TOP SECRET

円盤いざッ、Now(&AAA台北)  音源なし

 

f:id:yumi_5:20191119001440j:plain

この智超オラオラしてて大好き!

だいっっっっっすき!!!!!

ピンクのスカジャンにツンツンヘアー

 

オリジナルのダンスは今の智の動きに直結してる。

ああ見たことあるこのダンス!この動き!

そういうのがぎゅぎゅっと詰まってる。

しかもフルスイングの智!!!!!

フルスイングでフルボッコ( ´ ཫ ` )

 

イントロで頭のまわりをカクカクと撫で、

f:id:yumi_5:20191118225147j:plain

 

両指をピタっとするとこで心臓の動きを止められる。

f:id:yumi_5:20191119074559j:plain

アッ.......(死)

 

ターンするたびに飛び散る汗(浴びたい)。

f:id:yumi_5:20191118225212j:plain

 

腰を思いっきり回しながら両手を頭上で上げるとこ。

なんてセクシーなんだ......

.f:id:yumi_5:20191118225434j:plain

ぼぉ〜っくぅ〜のぉ〜

ッそぉ〜ばぁ〜に〜いいい〜

 

俺の傍にいろ部分で腰を振り回すフリをつけたの何故ですか!!!!!!!!!!

こんどインタビューさせろ!!!!!ハァハァ!!!!!!!!!!

  

間奏部分のアクセントダンス、

f:id:yumi_5:20191118225549j:plain

 緩急ついたダイナミックな動き。

智が本気を見せつけてくる。

f:id:yumi_5:20191119074727j:plain

ぐわばっと覆い被さるように .......!

f:id:yumi_5:20191119080832j:plain

 

足を高速で踏み鳴らす。

通常の速度ではかかとが確認できないくらいのハイスピード。

f:id:yumi_5:20191119080843j:plain

嗚呼、

ダンスを静止画で語る難しさ!

 

首を傾ける際の顎の、顎関節のフォルム美。

切なげにねじれた眉。

f:id:yumi_5:20191119001634j:plain

 

指先の先の先まで届かせる細やかな感情。

 ていうかほんと手が綺麗。

親指の反り具合がエロティック…

f:id:yumi_5:20191119001746j:plain

なんて美しいの.......

 

そんで歌詞ですよ。

Top Secret=最高機密

ある意味二宮くんの秘密

f:id:yumi_5:20191120133719j:image

よりも秘密度が高い。バレたらヤバい。

これはきっとまぼろしじゃない。

 

しかもこの恋はso Taboo

 

翔ちゃんのT.A.B.O.O

f:id:yumi_5:20191119224617j:plain

くらいのタブーっぷり。

蜂のぉ!巣のぉ!奥のぉ!蜜ッ!!!!!

(ふざけたくもなるわ)

 

 

ねぇ、ふたりはどんだけ罪深い関係なの?

 

電話口からさみしいと言われ、すぐに飛んでいきたい気持ちを堪え(堪えてんのかは不明)、わかってるよ、言わないでよ、いつだってそばにいるよ。

そんな甘く狂おしい気持ちを込めて諸手挙げて腰を回しまくる智Again。

f:id:yumi_5:20191119003240j:plain

f:id:yumi_5:20191119003300j:plain

ねぇ.......エロくない.......?

ごめん、クソほどエロいわ.......。

 

 

 

③ Hit the floor

LOVEに収録

 

 

 f:id:yumi_5:20191119225154j:plain

 

はい来た。お前何回この話すんだよ?

Hit the floor大好き芸人か! (ですな)

 

古くからのフォロワ様はきっとガッカリのため息をついていることでしょう.......

 

いいじゃん!すきなんだもん!

好きなようにするんだもん!

私のブログだもん!!!!!

 

f:id:yumi_5:20191119081041j:plain

ストライプのジャケットは

The「大野さん腕まくり仕様」。

 

折り返された裏地のえんじ色がほ~らこれを見ろよとばかりに美しい腕筋を縁取る。

 

モニターにはホテルのフロアが映し出され、これから秘密の情事(死)へむかう智の姿が(いい男すぎる)。

f:id:yumi_5:20191119081518j:plain

 

スクリーンを見てください。

部屋に入った智の顔!

なんて顔してんの(;//́Д/̀/)

これからHit the floor(後述)なんでしょ?!

f:id:yumi_5:20191119225419j:plain

セリフをあてはめて楽しもう。

『待った?』

『何飲んでんの?』

『ふふ、緊張しんてんの?』

 

デレた顔してんじゃないよ(;//́Д/̀/)!!!!!

 

とにかく部屋で待たせていた今宵のsecret ladyにこんな笑顔を向ける。

 

泡の消えそうなグラスはそろそろおしまいさこっちへおいで(すり指)?

f:id:yumi_5:20191119081555j:plain

泡の消えかかった→

シャンパングラス(何故かシャンパン)の気泡が消えそう→

注がれたお酒を飲み干さずに持て余すお相手

 

相当待たせたのか、それとも部屋に入ってしばらく会話で焦らしたのか?

 

とにかく待たせた張本人が待ちきれずにそろそろこっちに来いよとダイレクトな誘いをかける(ううん、たまらん)。

 

くすぐったいような香りがおどる

 

抱き寄せた相手の匂いを咄嗟に嗅ぐ智!!

動物的!!!!!本能むき出し!!!!!

f:id:yumi_5:20191121123415j:image

この歌詞のところでジャケットの前をかきあわせるようなフリ、天才か.......(溶ける)

 

 

 

そう君こそ今宵のSecretLady

 

.......今宵の、という部分。

一晩だけの、というのがわかる。

f:id:yumi_5:20191119081619j:plain

手のひらにパンチするフリもHit the floorを暗示してると思えばかなり意味深で気が狂う。

(深読みしすぎるのって楽しい)

 

散々甘いセリフを吐き散らかす智だけど、これは今宵ひとときの時間を得るための口説き文句なのだとしたら相当慣れたヤバい遊び人。

 

これは芸能人・アイドル・大野としてのいつものやり方なんだよ…。

 

と自分に悪魔のように囁いてみると、あまりのヤバさに体が震えてくる(という遊びを楽しんでいる俺)

 

f:id:yumi_5:20191120133937j:image

うんうん、アソビで全然かまわないよね.......

(むしろアソばれたい)

 

f:id:yumi_5:20191119081642j:plain

光紛れ連れ出そう

船だって浮かべた摩天楼

ようこそ夢の向こうへ

名もなきstranger

 

 

名もなきstrangerなsecret lady

名前も知らない恐らく初対面の子を、こんな甘い文句で口説き落とす.......

 

 

窓から見えるきらきらな夜景の海に浮かぶ俺の船に乗らないか.......?

 

乗ります!乗ります船長ー!!!!!

というかむしろ釣り上げてくださいー!!!!!

 

 

 

Hit the floor

激しく床を踏み鳴らし踊る

それは激しい情事を暗示してる。

 

 

Come on baby hit the floor

Come on baby another world

激しく踊ろう

見たことない世界に連れて行ってあげる

f:id:yumi_5:20191119081731j:plain

(この画像はとてもお気に入り。ステージ上の粒子がライトを受けて光るさまは、まるで智から放出されるオーラみたい。ほんとにほんとに美しい瞬間です。)

 

 

 

この曲を聴いてその世界を想像し、ひととき誘われる。

 f:id:yumi_5:20191120134027j:image

歌い踊る智は文句なくかっこいい。

かっこいいなんてもんじゃない。

形容する言葉が見つからない。

f:id:yumi_5:20191120135149j:image

あまりの激しいダンスに後半シャツが出てくるところもかっこいいなんてもんじゃない。(もはやシャツが出ることも想定内、シャツイン・アウト、どちらの智もお楽しみくださいな衣裳さんの戦略な気がしている)

 

f:id:yumi_5:20191120135311j:image

ジャンプしながらこっち来いとかムリ.......

 

 

f:id:yumi_5:20191120135053j:image

2013年LOVE

智33歳。

男盛りの色香。

妖しく、艶めかしい。

f:id:yumi_5:20191119081832j:plain

見る人に本気の夢を見せる天才。

 

 

もしも魔法がとけたとしても

ずっと踊り続けよう Hit the floor

 

魔法がとける、とは

この夜が明けても

また会おうよ、ということなのか。

 

f:id:yumi_5:20191119225103j:plain 

きみを悲しませることなら一億年でも隠しきってみせるさ

 

これは暗に

『この関係は内緒ね?』

って口止めを別の言い方してるんじゃないの?なんて思っちゃう。

 

すごく好きな歌詞だなぁ.......

 

f:id:yumi_5:20191120174400j:image

たれ目最強説…。

 

智の甘えんぼうなたれ目は、こうして下界を見下ろすようにすると色気という名の猛毒に変化を遂げる。

これがたまらないのよね.......。

 

 

※11月24日のベイストでHit the floorが流れ、大興奮しました。智誕生日2日前の番組でこれを引いた二宮くんて何者.......

 

 

 

 

智のソロは歌詞とともに考察するとより一層世界(沼ともいう)にハマれるのです。

 

見てる時のテンションで意訳の方向が全然違うのも楽しい(ちなみにHit the floorを大宮変換して遊んだこともある)。

 

そう。

 

今回選んだ3曲は、智ソロの中でも恋愛というか色事に押せ押せな雄みの溢れる智というジャンルの選曲でした。

(次回は叶わぬ恋に狂う智シリーズをと思います)

 

 

bite the LOVEではウブな子を夜の世界へ引きずり込む智。

 

TOP SECRETでは秘密な関係の相手に電話越しにクソ甘な言葉を吐きつつ腰を回す智。

 

Hit the floorでは一晩だけのはずの相手にやんわり口封じをしつつ見たこともない世界をみせるよと甘い毒物を噴射する智。

 

百.......戦.......練.......磨.......

 

3曲連続で視聴すると

そう呟いてパッタリ息絶えそう

 

 

はー.......今回ブログ書いててはじめて気づいたけど、bite theLOVEとHit the floorのどっちにも摩天楼が出てきてびっくりした。

10数年前の先輩のカバーと、智が智として熟しきったタイミングで放ったソロ曲の世界がどこかで通じていた奇跡(同単語が出てきただけですぐ繋げて考えたくなる)。

  

はじめてのお相手には摩天楼(=夜景のキレイなホテル)で.......(吐血)? 

 

智の中できらきらひかる摩天楼というのはこれからおこる時間の象徴で、智が見せてくれるそのひとときというのは、暗闇にチカチカと光が飛び交うような、めくるめく世界なんだな(おいおい).......

 

 

 別に智が作詞したわけじゃないのはわかってる。

 

だけど、歌詞はほんとに大切だ。

智のソロはほぼラブソング。

智の本能が無意識にラブソングを求めてる。

 

智は初聞きのインスピレーション、踊りやすさでソロ曲決めてるはずだから、歌詞はあとからついてきてるんだろうと思うんだけど、でも結果的にこうなる。つながる。

 

普段はトロントロンな智が、自分のダンスにハマる曲を、本人どこまで自覚してるかわかんないけど、攻め攻めな歌詞と感情爆発させたみたいなダンスに乗せて見る方の脳を甘くトロントロンにとろかしてゆく。

 

それが、大野智のゆるぎない魅力だと声を大にして言いたくてたまらなかった。

 

今日はそういうブログになりました。

(相変わらず締めが唐突)

 

身勝手な解釈が続いたのに最後まで読んでくださった方はほんとにありがとうございます!

 

これは完全に私フィルタがかかった世界なので違うなァ〜って意見ももちろんあるとは思ってます。

 

だけど、Twitterでは語り尽くせなかったおもいをここにブチまけられて非常に満足してるところなので、ご意見(ちげぇよ的な)はそっと胸にしまっておいてくださると幸いです。

 

 

 

 

 

最後に。

 

大野智さん。いや智。

39歳のお誕生日おめでとうございます。

 

これは私からの届かなくてもいいあなたへのラブレターです。

 

生まれてきてくれてありがとう。

私に、あなたについて考える幸せをくれてありがとう。

美しい姿形、魅力的な表情、隠された努力で作り上げた才能、感性、穏やかそうで実はアツいところ、その全てに惚れ込んでる。

ご両親にも感謝です。

智を世に放ってくださってありがとうございます。

 

私の毎日に智がいる。

それが幸せです。

 

今後もそっと見守らせてくださいね。

 

ゆみ