クリスマスに何故か愛を叫べのPVを見た時の感想を思い出してみた

 

 

急に、とつぜんに愛を叫べの話をしたい。

 

(昨日愛を叫べのPVをみたらしい)

 

2015年のシングル。

PVの設定がものすごく話題になったのを記憶している。

 

当時の私、もちろん嵐ファンを継続中ではあったのですが、リアルがわりと怒涛で瀕死であったので、ヲタ活にあまり力を入れられず、もちろんCDは手に入れてWSなどもとってたりしてはいたのですが、ゆっくり見られない状況下にありました。

 

職場に嵐ファンがいて、PVの話になりました。

 

「あれいいよねぇ、結婚式に嵐乱入とかどんだけ嬉しいだろうなぁ」

 

エッ?と思って帰宅後遅ればせながら特典DVDを鑑賞。

 

とりあえずしゃとしかわいい。

すさんだエブリデイに潤滑油を注ぎ込むようなモチモチっとかわいい智の姿に1回泣いといたんですけど。

 

今日は「愛を叫べPVの設定はおたく(私)にとって幸せなのか」という話をしたい。

 

 

 

職場の同僚からの問に答えるのなら

「俺は嬉しくない!!!!!」

だ。

嬉しくないというか複雑すぎる。

 

 

当時も、今もブレずにそう思う。

これは公式さんへの文句ではないのでその辺だけ予め強く言っときますけど。

 

私は嵐とともに、青春も青春をとうに過ぎた今も人生を歩んでいます。

 

もちろん(もちろんていうか)それとはまったく別のところに私にも男の人がいたりいなかったりする。

 

でもさ、それとこれとは別の世界なんだよ。

完全に別。交わる世界ではない。

 

例えばなのですが、ユーミンの悲恋ソングに自分のソレを重ねて涙する夜はあるけど。

嵐のラブソングを聴いて自分の男を思い出すことは今までただの1回もない。

 

わかりやすいとこで(?)One Loveの「100年先も愛を誓うよ」部分を彼氏にカラオケで歌われたらものすごく冷めた視線を送ってしまうどころか彼を見ることも出来ず次曲を選ぶフリしてデンモクに視線を落としてしまうだろう。

仮にドヤって歌われたら翌日別れを告げると思う(冷たいと思われるかもしれないけど、それだけ神聖な世界だということをわからない男とは一緒にいられない)。

 

嵐の曲はあくまで「私と嵐」であり「私と智」だ。もしくは「嵐」でしかない。

自分のリアルを重ねたくない。

(応援ソングは別である)

 

そこに己の恋愛事情など要らない。

 

そんな私です。

 

なのでもしも。

「この度結婚をモチーフにした曲を出すので良い頃合のカップルを探して声をかけたところ丁度新婦が嵐ファンなので」みたいな感じで自分の旦那になる人か良かれと思って承諾し、事前にこれから嵐が来るのわかってて俺に黙ってる

 

というのは100歩譲って許すとして(許すんかい)(のちに嵐に会えるため我慢できる)

 

自分の結婚式に嵐が来た時の自分を想像すると地獄絵図でしかない。

 

※あれが100パーのシロウトさんなのかという話は今したくない

 

わかるね?

 

私は人間的にアレなので、リアルより嵐みたいなところも多分にある。

それは申し訳ない(誰に)。

こんな自分を好いてくれる(ある意味頭のおかしな)男性には感謝してるし私も愛情はある。

だけど、嵐は別格なんだ、わかってくれ(いやだから誰に)(ひたすらキモい)。

 

そう。

 

何が言いたいかと言うと、自分の結婚式に嵐が来たら、私は嵐しか見えなくなる。

というか智と結婚したくなるだろ?そりゃあ。

当たり前だよね?????

違いますか?

 

旦那withその仲間が(その時は)私が聞いたことも見たこともない歌に合わせ踊り始める妙。

(歌を流していたらそれが聞いたことなくとも嵐の声だとわかるはずではあるが特殊な環境下で気づけるかというと若干自信ない)

 

は?お前なにやってんの?そのクオリティ謎。

サプライズ?マジびっくりすんだけど(キモ).......

と思うはずである。

 

そこを撮影されていたらぜったいにPVに使ってもらえない顔をする自信がある。

 

 

そこで満を持して嵐登場。

 

え、え?そっくりさん?

え、え、ちょっと待って。

嵐?え、智?

え、智いるぅ?嘘、なんの奇跡?

は?やだ、1回手元のシャンパン飲ませて?

智が指さしながら思っクソ腰振っ.......(ぐびり)

や、おかしい!

おかあさん.......(いる)

やだ(シャンパンぐびり)(新婦急にごいごい飲み始めた)

とりあえず夢、そう、夢だな、

あっ、夢だから何してもいいか。

「さとしー!智、こっちみてー!きゃー!男前ー!腰がエロい!きゃー!あっ、ペンラ!ペンラ忘れてきたわ、キャンドルでいいか(火の着いた卓上キャンドルをぶん回す)」

あっ、終わった?

なんか矢みたいの放たれて刺さったわ。

智くぅん!刺さったよぉ〜?

 

みたいな感じになる。

 

 

会場拍手。

新郎からのサプライズ、嵐でしたぁ、みたいなネタばらしは私の耳には届かない。

 

ゆみちゃん嵐好きだもんね、よかったね、

などの声も全然きこえない。

嵐しか、智しか見えない。

だって完全に目が💙になってしまった。

 

 

撮影が終わり、新郎新婦に挨拶される嵐さん。

 

「○○さん、ゆみさんご結婚おめでとうございます」

 

え、してません、この人ちがうんです!

と言いたくなる。

 

司会の方が

「新婦のゆみさんはとくに大野さんの大ファンだとか。いかがですか?大野さん」

とのナイスパス。

 

「(´・∀・`)ゆみさん、ご結婚おめでとうございます。いつも応援ありがとね」

 

智が。

智が私のためだけに言葉を発した。

 

おそらくここで私の気がふれるであろう。

 

(司会)新婦のゆみさん、大野さんにひとことどうぞ

 

「結婚してください.......」

 

(ザワザワ.......)

 

(司会)え.......っと、この幸せを大野さんにも味わって欲しいということですかね?

 

「(秒)違います、私と結婚してください」

 

(´・∀・`)(やべぇなこいつ.......)

 

「(耳打ち)上のラウンジ行きませんか、ゆっくり将来について話しましょ.......」

 

(スタッフさん)(ヤバい失敗だ、ズラかろう、大野、行くぞ)

 

「待って、行かないで!(智にしがみつく)(はじめて智に触った感動)(はぁ、むっちゃいい匂いする)」

 

(新郎)ちょ、おまえ、

 

「誰だよ触んなマジ」

 

(ザワザワ.......)

(嵐さん強制撤退)

(泣き叫ぶ私)

(ドン引き来賓)

(旦那の親の微妙なかお)

 

 

 

そういうことです。

 

若干妄想が暴走しましたが、大まかにはそんな感想。

 

 

いや、楽しいPVですよ。

なんの不満もございません。

 

これを単純に「いいなぁ」と思える人種と思わない人種がいるんだろうな。

 

いや、ほんとに待って欲しい。

「いいなぁ」と思ったひと、ほんとに本気で想像したのだろうか?自分の結婚式に嵐の図を。

 

 

f:id:yumi_5:20191224224346j:image

智にファンサ以外で指された瞬間がなんと自分の結婚式(振りだけど)。

嬉しいというよりも己の現実(智の横にいる旦那)に一旦悲しくなりそうだ。


f:id:yumi_5:20191224224330j:image

自分を祝福する君たちこそ新婚さんかな?な大宮を目の当たりにして腐女子の血が騒がない自信はない(日本語おかしい)。むしろこっちが大宮に愛を叫びたい。


f:id:yumi_5:20191224224341j:image

True Loveのおやま指クロスをナマで見て泣き叫ばない私などこの世に存在しないのだ。

Super soul!Talking more must!

まぶしい未来へDive😭〜💙❤

 

f:id:yumi_5:20191224225555j:image

そして1周まわって(何が)ハッと夢から覚醒する。

アレ?!目の前に智がいる?!踊ってるよ?!

ん?!私智と結婚したんだっけ?!

(ちっとも覚醒してねぇ)

強引な記憶操作をしてしまうのは当然のことであろう。

 

今日はそんなブログでした。

(相変わらず意味不明)

 

 MerryX'mas 

私は嵐さんとおなじ夢を見ているナーウな方々がうらやましくてたまらないのとそこそこリアルが忙しいのでついった絶賛低浮上中ですw

 

みなさま、すてきなクリスマスをお過ごし下さいね💙