Turning UpとCount on me

先日(ってもう結構経ったけど)全世界に向けて放たれた国民的アイドル、嵐の新曲TurningUpが死ぬほどいい。

 


今日はそれだけをダラダラ語りたいところだったけど、何故か別の曲との親和性について話したいと思う(みじかめブログです)。
 
あらかじめこの記事は絶対つまんないと前置きしておきたい。
 
あまり面白さとかを考えたくない。
とにかく言いたいだけだから。
 
 
その前にちょっとだけ初聞きの感想を。
 
曲調がまず好みなんですよねー。
私’80ディスコ系がものすごく好きで、打ち込み系のあの感じとかベースラインとか。
(あの感じとかで押し通す雑さ) 
初聞きでは嵐の曲だからとかがどっか行ってしまって卓上ミラーボール回しながら濃いめの酒を飲みたくなりました。
(※かつて卓上ミラーボールを購入し部屋の電気を消して音楽聴きながら酒(ジンなどをストレートで)飲むのが好きだった)
 
もうそれだけでこの曲を愛するソースは揃っている。
 
がしかし、というかさらに!
この好みの音楽をヤッてるのが私の半生(年齢を推測しないように)を捧げた嵐だということ!
これにとても震える。
 
この現象はc/wを聴いた時によくおこりがちなのですがまさかこんなドンピシャが20周年の記念日にドロップされるとは。゚(゚´▽`゚)゚。
 
 
歌詞の解釈などはフォロワ様がかかれたブログとかもろもろをたくさん読ませていただいたので少々割愛するのですが、(ヌルっと本題へ突入)
 
 
 
気になるのが作詞作曲者がですね、
Coun on me(説明不要かとは思うが君のうたのc/w)を手がけた方と同じなのですよね。
 
Count on meのハナシをするとまた長くなるんですが(でもする)、初聞きで超感動だった。
 
あのときはツアーが発表されてたんだっけ?
ちょっと忘れましたけど、まぁあるであろうLIVEに向け、順当であれば札幌に来る頃には19周年を超えて20周年を目指してる日取りであり、嵐のいっちょぶちかましたろうかという意気込みにゾクゾクさせられていた訳です。
 
行くぜ!な感じがスゴかった。
 
私この曲好きすぎて
「カリスマなプレイリストをありがとう」
といううちわを作って去年の11月札幌初日に臨んだくらいです。
(全く出す機会なかったけどw)
 
Count on meの世界とTurning Upの世界はどう考えても繋がってる。
 
 
 
Count on meの歌い出しは
 
「Turn it up」
 
これに震える。
 
Turning Up
Turn it up
 
これはさすがに揃えてきたでしょ〜!!!!!
(興奮)
 
 
 
Turn it up
=ボリューム上げて!
 
これはテンション上げていこうぜ!
ってことだと思う。
 
20周年に向けたツアーがはじまる。
俺たちはめくるめく世界を用意してるからさ、
おら、お前ら着いてこいよ的なCount on me。
 
なんせ智が
冷めたambition(野心)エンジンかけLet's go
言うくらいだからね(しぬ)。
 
智が色々むき出しに(いま智のこと置いとこ?).......
 
 
 
そんで
 
Turning Up
=はい、これにもボリューム上げてって意味がある。
 
.......なぁ、震えが止まらないだろ?
 
 
だけどこっちは前者がバリバリなホームに向けて(なんせc/wでしか披露してない)いたのに対し全世界向け(というのは結果論に近いけど)。
 
はいはい、俺ら嵐がニホンカラキマシタ〜!
聞こえる?感じる?じぇいぽっぷ、やべぇだろ?勝手にパーティしてるから着いてきなよ?
 
余裕綽々でそう言ってるように私にはきこえる。
 
Count on meでは、身内に対して放ったテンション上げて来いよなオラオラ感。そこでガッチリ手応え掴んで、次は世界へ。知らないと損するよ?とでも言うように。
 
大好きな2曲を繋ぐこんなconnection
 
私はCount on meが創られたときにはTurning Upが既にあった、としか思えない。
派生して出来た、にしては出来すぎてる。
 
今日はそれが言いたかった。
 
ちなみに、J-pop部分を歌うミックスされた声はじゅんだろうか?
わかんないけど私はじゅんの声に聴こえてしょうがなくて、J-pop.......Jのぽっぷ.......とキモくウフフとなってしまいます。(という遺言)
 
あっ、そういや!11月3日に出した私の動画ツイートのBGMがCount on meだったのは、どう考えてもミラクルである。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
嵐20周年おめでとう💙❤💚💛💜 嵐の20歳、盛大にお祝いしちゃうよ💙 Count on me?Count on you! どこまでもついていく! All my love with you😆! #嵐20周年… https://t.co/d3seb2O6CP
 
 
さあ!
明日のベストアーティストではこのTurning Upが披露される。
 
WSでも言ってたようにきっとMVとは違うパフォーマンスが見られるだろうことに興奮してこれを書きました。
 
もっとTurning Up自体に特化したブログをずっと書きたいと思っているので.......!
それはまた機会があったらと思います。
 
とりあえず明日、嵐に全身虜にさせられたいと思いますー!
 
 
 
 
記事に全く関係ないけど、智誕生日おめでとう!!!!!
智のせい(はぴばigでテンションおかしくなったらしい)で変に酔って予定しなかったブログ書いちゃったじゃんー!
智愛してるよー!!!!!すきー!!!!!