アラフェス2020 私の投票 アルバム曲編

本日3本目のブログ、こんなの誰が読んでるんだろう。Twitterにリンクする意味ももはや感じられないほどの忘備録はまだまだ続きます。(なんの面白みもない)

 

 

はー。

アルバム曲な。これがc/wよりもずっと難しかった。今ちょっと泣いてる。アホか。でもだって好きな曲を選ぶというより排除しなくてはならないような感覚。

ほんっと嵐って酷なことさせる…。

 

 

 

 

 

【アルバム曲】

 

1.Take off!!!!!

嵐15周年、ハワイのあとにドロップされたTHE DIGITALIAN(超好きなアルバム)に収録されていたファンへのラブソング。

ファンへのラブソングと言えばスケッチの上を行くものは一生出ないと思っていたけどこれは楽々と(あくまで私のなかで)超えてきた。

機長みたいな翔ちゃんのアナウンスからはじまり畳み掛けるようなラップで「ハワイ行ってきたよー!まだまだこっからだぜ頼むよアラシアンズ(ひい!私らアラシアンズだったの?アラシックの病気っぽさから解き放っていいの?みたいな)」と新しい名前を与えられた衝撃は忘れられない。

そして智の「いこうよー!みようよー!」の吐血しそうなかわいい掛け声。

もっかい言って?「いこうよー!みようよー!」って。

これが披露されるなら、私はデジのファンライトを国立に持参する。(無意味)

光る6の輪のむこう、という言葉で嵐ファンが6人目の嵐と認定された記念すべき曲(6人目が何億人いるかは不明)

 

2.EYES WITH DELIGHT

おーらびゅらびゅ、やあいうぇずでぃらい!

その瞳ーはいまーぼくをみてる…

の掛け声(?)を今まで何億回反芻しただろう。

今でもナチュラルに出来るあのフリ。

とくに目の上に手をかざしたあとにファンを指さすところ。

あれ、チャリに乗りながらイヤホン爆音で聴きながら、危険とわかってながらやっちゃう(人気のない場所だと大きめに)。

虚空に指をさして、嵐がやる(主に智)映像思い浮かべて、ギャア!って死にそうになった日々(職質案件)。

あれをもう一度やらせて欲しい。

その一心ですわ。

 

3.Ready To Fly

他担様も絶対迷った筈のARASHICの「コレソロじゃないんで、ひとりで歌ってねえし、あくまでアルバム曲なんで」な曲たち。

私もまんまと入れざるを得なかった。

コレ、1人だけ入るとかそんなバランス許されない気がするからないとおもうんだけど…。

私の中では智ソロと等しいため、他を弾いてでも入れちゃうよね。

(相葉さんのSecretEyesも似たような理由で入れたくなる。ごめんね相葉さん、あれ智の曲だと思ってしまう)

スーっとした横移動とか指さすフリとか、とにかくオラオラ感溢れる智(髪型のせいもある気がしてる)、、

もっかいナマで見たくて仕方ない。

 

4.ONLY LOVE

智ソロみつよくてやっぱり外せなかった。

昔の曲って智のソロパ多くて、今そうじゃないのはそれはそれで大好きなんだけど、それにしてもはうずのあの智は神ってた。

今の智が。首をもげそうなくらいぐりんと回して(スパイキーゆるめでお願いします)(みだれ髪希望)、そっからグッと腕を突き出して「おんりーゆー」だなんて言われたら多分そこで人生終わってもいいんじゃないか。

フェイクの洪水にも溺れて溺死ってのも悪くない。

 

5.Starlight kiss

LOVEコンは尊い

その中の紛うことなき代表曲はStarlight kissだ(あくまで私の中では)。

こっれは秀逸だった。何もかもが完璧だった。

何度もツイートしたんだけど「Starlight kiss」のところ、投げキッス的なフリする部分ででモニタにキラキラ〜ってのが映し出されてたんだけど、それがもうTheアイドルで死にそうだったのに円盤にはその片鱗が一ミリものこされてなくて、だけど逆に記憶にしかないその部分がずっと頭に残ってて。

これは、絶対もっかい見たくて。もし自分が過去のコンに入れるならもう絶対に、LOVEなのです。出来れば当時の演出ごと再現して欲しい。(なのに5位)

 

 

はー、ぶっ飛ばしましたが。

 

アルバム曲はc/wと違って今まで見てきた中で最高に好きだったものを選んでいたね。

 

じつは投票始まった時点でいちどほとんど決めて、だけど投票せずにスクショしといたんです(寸止め)。

 

改めて(そのスクショ見ないで)今日選び直したけど、同じだったなー。

 

 

長々ブログ3本書きましたが、日付も変わったことだし続きは後日また書きに来ます。

はー、ねむ。

 

 

……To be continued