アラフェス2020 私の投票 シングル曲編

きましたね…。ついにアラフェス2020が。

 

行けるかどうか(国立ライブに当選するのか開催されるのかなどなど)は別として、休止前のラストイヤー、絶対にあると思っていたので(ついでに言うとアラフェス@国立のあとには@五大ドームツアーが開催され、私の地元札幌ドームへはじめてアラフェスがやってくることもセットで予想していましたというか願望)すっげえ楽しみです。

 

 

今回も各カテゴリーごとに歌って欲しい曲を投票できるシステムで、投票が受け付けられてから死ぬほど迷ってましたが。この度やっと投票が完了したのでここでご報告したいと思います。

 

え?報告いらねえ?ウソ、ごめん。

 

そういう人はそもそもこのブログ覗いてないと思うので気にせず長々書いちゃおうかな。

 

 

【嵐に歌って欲しいシングル曲10】

(ここにだけ比重が置かれる(曲数割かれてる)のは5×20ツアーのスグあとなのにーとは思うけど祭りなので華やかさは必要だろうと思っている。私のフォロワさんはご存知かと思いますが私はシングル曲よりもその他の方が好きなのだ。まあでも祭りだし…(前置きなっが))。

5×20とカブらないように、いや、カブっても構いやしねえ。そんな気持ちで決めています。

 

 

 

1.truth

はい、すいません智担が通ります

これはやっぱり外せない。

5×20で最高の演出とともに目に焼き付けたのは記憶に新しいですがそれでも外せない。

ブッチギリの1位です。

私は智の美声というのはなにも高音部に限らないと思っていて、寧ろ低音で体中にビンビン響かせながら歌われてしまうと「ハアっ、大野さんオス、、」とあらゆるところがドロドロに溶けてしまうためこの曲は死ぬまでに少しでもたくさん細胞に届けたいと思って1位にしました。

とにかくこれを聴くとドリアラコンでの美しい智を思い出して泣きそうになるし、魔王の全話がぶわっと回顧されて泣きそうになるし、智が連ドラではじめて主役やった際のあらゆるエピおもいだして泣きそうになるし一旦泣きそうは置いといても思い出の一曲としての存在感は私の中で凄いです。

 

ってあれ?この調子で全部に解説入れたらどんだけ長いブログになるんだ…一応気をつけます…。

 

2.Face Down

既に智タイアップ全部かよ!みたくなってますけどそうじゃねー(とも言いきれない)…

私これ初聞きの際むちゃくちゃ震えた。

かっっこい、マジかっっこい、、

色々思い入れはあるけども、これはPVはじめとする衣装が最高で、国立でやる際は遠目に見た華々しさに欠けるとかそんなこと言わねえで是非とも黒のピタピタ上下でお願いしますマジ頼む。

 

3.Turning Up

まだナマで見たことがない、世界中に放たれたTurningUpを私に向けて放って欲しい。

私嵐さんに踊ってくれと散々言われながらも(お前に言ってねえ)いちども踊ってませんけど、もしも国立当たったら自主練して踊りたいと思います、ていうか踊るとか関係なくこれマジでナマで見たい…。すっごく好き。

 

4.とまどいながら

バンビで翔ちゃんに堕ちた私がわずか一年で智担に寝返った記念(翔ちゃんマジごめん)の一曲。私そもそもそんなにバラードが好きなタイプの人間じゃないのですが、これはよかった。大野くん歌ウッマ…と目がハートになり、その後はもう智をそういう目(きゃわゆい顔してなんつー大人な声出すんスか的な)でしか見れなくなって…。そんな思い出の曲を国立で聴けたら。

 

5.誰も知らない

久しく披露されていない気がするんですが(また智タイアップで申し訳w)これフリもすっごく好きで(最初の手を集合させたやつ、サビで大きく腕をぶん回すやつ、終わらない部分で横から美しく蹴り入れるやつなどなど)また見たいなぁと思いました。あのキック、お見舞されたい(ドM)

 

6.We can make it!

智タイアップとかなんの思い入れとか抜きにしてこの曲はすごく好きでした。

しずかーに始まって、カラダ〜にからいきなりリズム感じさせられる感じ!

2番からメロディーが自由に動くとこも好きだしサクラップもかっこよかったしそっからの智のうぉううぉううぉ〜!は血が沸騰する瞬間!それからはもう畳み掛けるフェイクの洪水!血は湧きっぱなしで血液ドロドロソングと勝手に命名してます(こんな爽やかなのに)これ聴きてえ

 

7.Step and Go

いつの間にかステゴー信者になっていた。

当初からすごく好きだった訳じゃないんだけど、2~3年経過してから聴くと智のフリスタのことをじわじわ思い出すし、PVもじわじわ好きだなって思ったし意外にカラオケでリクエスト貰うからよく歌ってて、ゆみちゃんステゴー超好きだよねって言われてふーん、私ステゴー好きなのかぁと思い始めると好きでしかないことに気づいた一曲。

とくにろーりんろーりんのんが好きで自分をろーりんろーりんのん担だと思ってますし、かと言って永遠へのエスケープ担であることも否めません。

 

8.Lotus

Lotusは文句なくかっこいい。

私の中で何故か誰も知らないとワンセットだったんですけど、何でかなーってずっと考えてたんだけどつい最近出だしが「誰も知らない」だったことに気づいて赤面しました。そこかーい!

大宮のファルセット(あーあーあーあー)をもう一度…

 

9.ナイスな心意気

これはPVや音楽番組でのコスプレがかわいくて仕方ないので、当時子どもが(って智ハタチこえてますが)スーツにシチサンかい!みたいな萌がありましたが、それをあえていま!ドがつく大人の嵐が!シチサン&デカ黒縁メガネでひっつきあって踊るのを見たいです死ぬほど。

 

10.Endless Game

この曲問答無用でゾクゾクする。

集合した時のフォーメーションも最高にかっこいいし、この声は耳を塞いでも部分で翔ちゃんが耳をワワワーするとこも好きなので是非やって欲しい。

 

 

 

こんなふうなシングル曲10でした。

智担ながらも智タイアップぜんぶ入れなかった自分偉いなって思ってる。(画像貼りたかったけど貼らなかったのは何かに遠慮してる訳じゃなくて単にめんどくせえから)

 

皆様はどの曲を選びましたでしょうか?

と言いつつじつはシングル曲に関してはそこまで他人の選曲を気にしてません!

 

長くなったので、続きは次のブログにて。

では、、