デジタル配信、なるほど。

いきなり否定的なタイトル(?)のブログですけど。


や、喜ばしいんじゃないですかね!
嵐の名曲がたくさんの人に聴いてもらえる素晴らしい機会なんじゃないですかね!

 

今日はちょっと正直な気持ちを書こうと思う(いつもは嘘ついてんのかよみたいな書き方してるけどw違うからw)。

 

話は5×20のPVクリップ特典に遡るけど、アレには参った。

何故か。


(アルバム)初限の映像を出しますかー!というちいさな憤りだ。
大盤振る舞いが過ぎる。
だって。だって。
初回限定って、その時必死こいて応援した人の宝物なんじゃないの?嵐からのプレゼントなんじゃないの?それを出すの?

 

「俺からのプレゼント。お前だけに。」
そやってくれた物を。
それをさ、新しいカノジョに同じモノプレゼントするみたいな(違う.......それは違うよ自分.......)

そう思って実はその円盤だけ見ていない。

だって今まで散々見たんだもーん!

そもそもPVクリップだって、シングルの初限にしか入ってなくてさ。まぁ私は大人だからいつも全買いだったけど、当時学生さんだったファンの子は、お小遣いの中から「今買わないと!見れないから!」って親に拝み倒して買ったかもしれないんだよ(当時学生の知り合いがいた訳でもないけど)?

.......という感情はあった。

 

でも私という人間は二重人格かと思うくらい二面性があるため、新しめなファンの方たちに「こんなお宝が見れてよかったねー、かっこいいよねー、よかったよかったー!」とも本気で思っていた。

それは嘘じゃない。


なんなら「円盤入れ替えずにイッキ見できる喜び〜」も感じていて、有休取ってまで昼間っから見たわ!PVクリップ最高じゃねえ?矛盾だらけですいません!何なんだ。

 

もしも気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。気を悪くされたらもう金輪際読まなくて大丈夫ですからねー。思いはそれぞれですから。

 

それから嵐は世界中に放ち始めた。


ハワイのヘリシーンがつべに落とされた時の震え。

お前らァァ!何しちゃってくれてんの?

それは国立もんすたにしてもしかり。

(と言いつつつべのチャンネル登録をしっかり行いたまにTVに飛ばしてenjoyしている)

 

アレか、俺は嵐が出してきたものは嵐と嵐ファンだけの契りのように思っていたのか。

 

今回にしても廃盤なってたアライチをドロップ。

 

うおおい!大盤振る舞いAgain&Again!

 

休止が決まっていて、ひとつでも新しい作品を目にしたいのに、新たな試みというものはファンではなくこれからの新規へ向いてる気がする。

 

 

.......というのは実は前置きなのです。
なげー!

 

ファンではないもしくは新しいファンの所に大盤振る舞いするのはさ、おやすみするにあたっての上からの条件だったのかもしれないし。

 

なによりこの機会に改めて見よう聴こうとする既存のファンの心を擽る事にもなる。

 

いや、実際擽られてる。こちょこちょ〜って。


全配信をとっくにDLしてます!

ひとつも新たに手に入れてはないけどワクワクしたし、何なら今聴いてる。(DLした方じゃなくて元々持ってた方を聴いてますけどね、無駄な抵抗)

 

嵐の曲は宝物なの。
とても思い入れがあるし一個一個が大切なの。

 

だからちょっとムッとしちゃってごめんね?君たちが決め従ったことに文句は言いまへん!(え?言ってました?それはごめん。)

 

 

 

ただ思い出す。
レコ屋に電話で予約してフラゲ日は仕事その他を調整してダッシュで帰宅し逸る気持ちを抑えてビニールに貼られたシールを破かないように(当時)コンポに飲み込ませた時のドキドキ。

 

ご飯も食べず無我夢中で新しい曲を耳にした喜び。

イヤホンで少しでも長く聴きたくて遠い通勤路をチャリで移動したこと。

歌詞カードを熟読し、英訳し、歌声に込められた意味に悶えた日々。

 

あの時間は私にはとても尊くて、それはお金で換算なんて出来ない。

 

まぁそれは今も似たような感じだけど。(新曲出たらそういうこと今でもやる)

 

時代が変わったのかな、
よくわからない。

ババアな古参に優しくして?

 

ただ、残された年末までに、あの気持ちをもう一度味わいたいの。

新たな試みは否定しない。やりな。

見守るから(上から目線すまん(堂々と))。

 

だけど今まであなたたちを支えてきた奴らにもちゃんとご褒美おくれ。

今まで、もいいけど、今の、この年齢の嵐にしか出せない声が聴きたい。


そしてこれは性癖とも言っていい、c/wをそろそろくれないか。一年以上ご無沙汰だ。気が狂う。


万人受けを狙わないその挑戦が好きだった。


ねえ、オリジナルアルバムを聴かせてよ。
まるまる一枚のその世界を食べさせてよ。

 

それにアレ聴くとさ、君らの一年をまるっと感じれるの。

あんなことあったなー、こんなことあったなー、その間に作ってくれたんだなー、って。

 

なので私のあいほんに入ってるデジタル配信はお飾り&放置で、これからもコツコツ集めたほうの「嵐全曲」という題名のカリスマなプレイリストを聴き続ける。例え音は同じモノだとしても。

 

あー、嵐の曲、涙出るほど好き。

愛してる。

 

 

ちなみに今「嵐のまえの静けさ」を聴いていますが、これが現実となり、そのうちc/wたっぷりのシングルもしくはオリジナルアルバムの発表があったらこのブログもキレイにオチるんだけどなー。